• nobuhiro nagai

5月はゆるりとした感じでスタート。それでもレッスンの現場はヒートアップしています!

今日はもともと静岡県でのラウンドレッスン会を企画していましたが、残念ながら集客が出来ずに流れたため、空き時間となりました。 それでも直前に「ゴルファーレでのレッスンが出来ませんか?」という問い合わせを頂いたので、午後から高田馬場に行って、ひとコマだけやってきました。 連絡を頂いたのは、ゼロワンメソッドからスタートした若い女性ゴルファーの方ですが、最近は月イチ程度のラウンドでスコアは120くらいとのこと。 やはり、それなりに進歩のあとが見えて、ヘッドスピードも出てきています。


クラブの動きは全く問題ないので、こうなると、またゴミ箱を持ち出して共通重心を擦り込んでいくレッスンとしましが、やはり結果は良かったですね。 身体の動きがとてもスムーズになって、ショットの再現性が高くなり、7番アイアンでアイアンらしい高くてスピン感のある弾道へと変わってきました。 やはり、恐るべし共通重心です。 ホント、この一週間のレッスンは激動のレッスンと言える内容でした。 レッスンの後は、毎度の高田馬場栄通りのとんかつ「いちよし」でロースかつランチ。安定の豚カツを堪能しました。





そして、今日気がついたのですが、この栄通りにあった蕎麦屋「いわもとQ」の高田馬場店が、残念ながら閉店となっていました。 この店は、私が思うにロードサイドの名店「ゆで太郎」の暖簾分け的な店だと思いますが、野菜たっぷりそばには、大変お世話になっていましたから、とても残念に思います。




これで「いちよし」の頻度がさらに上がるのは、あまり好ましくない状況なので、高田馬場ランチの打開策を考えねばですね。 そして、帰宅後は、自宅近くのショッピングモールに入ったダイソーで、那須合宿用に回転台を追加購入しようと思いましたが、ショッピングモールの駐車場から、前の県道に出入りする車で大渋滞の模様。 仕方なく諦めて、そのまま帰宅です。 部屋に帰って、回転台を使ってダイヤル型に動かす骨盤の動きについて、しばし考えましたが、やはり骨盤の前傾角や左足との連動など、気がつくところは多々ありました。 5月3日から那須でのゴルフ合宿に入りますが、そこでのトライがとても楽しみになってきました。


そんなことを考えながら、夕方からは那須合宿の日程表をを作成して、ゴルフ場と参加される生徒さんへ送りました。 この、ダイソーの回転台。ひとつ150円ですから、那須合宿参加者へのお土産で用意してもいのですが、そのまま粗大ゴミとなる可能性も高いので、判断が難しいところです。 また、昨日アップしたYouTubeチャンネルのジューシーウエッジの試打動画ですが、次はバンカー編です。 先ずは4本のウエッジのインプレッションがメインとなりますが、それだけだと少し尺が短いので、2015年のイギリスゴルフツアーからバンカーショットのハイライト集を付け足すべく、iPhoneのアルバムを開いて使えそうな動画や写真を収集しました。 うまく編集できると、なかなか面白い動画になりそうなので、明日あたりの公開を目指して、作業したいと思います。 夜は久しぶりに自宅でひとりディナー。 我が家の女性陣が、習い事の発表会の準備で出かけていたので、久しぶりにもつやに行こうか?と思いましたが、埼玉県からの自粛要請を受けて休業でした。 暗くなる頃から、爆音と共に天候が悪化したのもあり、冷蔵庫整理的なディナーとなりましたが、全て美味しく出来ました。 メインはヤムニョンチキン風炒めでしたが、ニラ玉も素晴らしかったですね。



とりあえず、那須合宿に向けて、新型コロナウイルス問題の推移は、しっかり追っていきたいと思います。

49回の閲覧