• nobuhiro nagai

3度目のナパラは今日も素晴らしい晴天で絶好の撮影日和。そこからのグレージでまた撮影。そして夜は編集という1日でした!

昨夜はクラブハウスでのトークのせいか、やや飲み過ぎた感がありましたが、何とか朝は予定どおりに起床。


最後は、DJにガルシア。そして石川遼さんの4サムでトーナメントをスタートしていく夢を見た気がします。


私は、打順最後に打ち、ビビって身体が止まって当てにいってのフックボールで左の赤杭に打ち込み、ドロップしたところで目が覚めました。


いやいや、身体を支点にしての振り子型は、夢にまで出てくるのか⁈とイヤになりましたが、今日はとある案件の撮影のため、3度目となるナパラGC一本松コースにいき、11時から9ホールをプレーしてきました。


朝からレンタカーを借りましたが、このコースはノマドハウスから車で約35分。


奈良市内から天理市に下り、名阪国道を東向きに入って、山を登って直ぐのところにあります。


ホール数は9ホールですが、大きな1グリーンに、赤白のチェッカーフラッグと黄色のフラッグで2つのカップが切ってあり、2周回っての18ホールプランでは、フロント9とバック9ではホールを替えてプレーします。


そのグリーンのコンディションには、毎回、驚かせられます。今日も、色むらがなく細かく密なターフで作られたグリーンは、なかなかのスピードです。


掲示板には、グリーンスピードは8.5フィートとありましたが、もっと出ているように感じます。


でも、グリーンは穏やかなポテトチップ形状なので、あまりスピードを出してしまうと、プレーが進まなくなる可能性があるから、意図的にこれくらいで抑えいるんでしょうね。


おかげさまで、無事にやりたい仕事を終えて、遅目のランチをコースで食べて下山しました。





山から下りて、天理市に入ると、ピーナッツの販売店があって、朝、ちょっと気になっていたので、寄り道してみました。


かなりの人出で店内は混雑しており、ピーナッツだけでなく、ナッツ類の総合商社的な品揃えで、どれもリーズナブルに感じます。





とりあえず、ノマドハウスのアテと、家族へのお土産を買って、そこから学園前のグレージに向かいました。


今日、おとといとアップしたYouTubeチャンネルのラウンドレッスン編のシメとなる第3回目の説明動画を、本日が定休日のグレージで撮影させて貰いました。


グレージからノマドハウスに戻る前に、車があるので、ドラッグストアに買い物へ。


そして、その隣にある、毎度のスーパーマーケットで、マークダウン品をゲットして、今夜の夕食へ。


少しだけ、料理というか何というか、作業をしましたが、山わさびをおろして、アンチョビソースとマヨネーズをあわせると、いい感じの万能ソースが出来ますね。  


今夜は、蒸したキャベツと鶏胸肉に合わせましたが、なかなか美味しかったです。





そんな夕食をとりながら、昼にナパラで撮影してきた素材を編集して動画制作です.


一部、動画にハメ込む写真か足りない感じでしたが概ね完了。


しかし、ゴルフの後のゴルファーレでも、1時間くらい撮影したので、このところはずっと動画編集をしている感じです。


さて、明日はかさぎGCでのラウンドレッスン。


今日の9ホールで、ちょっと骨盤をジャイロ型に動かすことによる、スイング全体のイメージが湧いてきました。


明日の18ホールが楽しみです!


しかし、今日、グレージで撮影したのは、まさにこの辺り。自分で撮影していても、難しく感じるか?と思いましたから、編集作業が思いやられます。





46回の閲覧