• nobuhiro nagai

祝!タケ小山プロ1次予選通過。私も金曜日に向けていいスタートが切れました!!

週が明けましたが、いきなりの梅雨空。いよいよ今週金曜日には、嵐山カントリークラブで、日本シニアオープ1次地区予選会があります。


この1次地区予選は、今日からスタートしており、西の難コース小野ゴルフ倶楽部では、我らがタケ小山プロが74ストロークの2位タイで見事通過です。


私は2回ほど小野GCを回らせて頂きましたが、どちらも滅多斬りに合いましたので、たぶん小雨模様の中だと思われますが、74というスコアは素晴らしいと思います。


小野GCは、上田治設計がオリジナルですが、度重なる改造によりかなり過罰型のコースへと変わっていったとの声もあり、ショットが乱れると心折られる様なプレーになってしまいます。


今日の結果を見ても、カットラインは78が1名引っかかるので実質77。これは低調でしょう。実力が発揮出来ず、スコアを乱してしまった選手も多々出ており、ホント、ゴルフの厳しさを感じる結果だと思います。


私は、明日が指定練習日で嵐山CCを回りに行きます。コースはよく知っているので、コンディション確認がメインですか、試合になるとグリーンが固く早くなるので、それが楽しみです。




(文字数1800くらいまで書いて終わりにしたら、またこのアプリのバグで、それが飛んでしまいました…!今夜はこれから【ゴルファーズラウンジ】なので、残念ながら、これで終わりにします。)








126回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ