• nobuhiro nagai

早朝の目撃談からマクドナルドを経てクラブ調整。そして仕事の後のディナーまで長い1日となりました!

5月度の奈良グレージレッスン会、2日目も25分の1枠を残し、全て埋まりました。 それに備えて、グレージに入る前に学園前駅のマグドナルドで、ガッツリ系のバーガーを買ってテイクアウトしました。





そして、グレージ到着後は、火曜日のラウンドのための持ってきたジューシーt Hウエッジ52度を、約4ミリほどシャフトをカットしての長さ調整です。



長さフェチとしては、この4ミリは「切り過ぎか?」と心配されましたが、グリップ装着後に少し打ってみたら、かなりのゴールデンバランスに仕上がった感があります。火曜日の、大阪GC淡輪コースでの実戦投入が楽しみです。 レッスンの方は、常連さんに新規の方が混じって、コチラとしてはやりがいのある1日です。



回転盤を使ってのレッスンがメインとなりましたが、そこに阪神タイガースのルーキー4番佐藤輝明選手をイメージしてのバット素振りを交える展開は、概ね結果良好でした。 最後、帰りがけに、そのバット素振りでイメージを作ってから、少しだけボールを打ちましたが、わりといい感じでした。

そして、レッスンが終わって部屋に戻りましたが、ここ新大宮もコロナ禍を受けて殆どの飲食店が20時終了です。 なので、先の水曜日の夜にノマドハウスに入って以来、今夜で4夜連続してのイズミヤで買い出ししてのディナーです。 昨夜もそうですが、21時を過ぎてから買い物にいくと、いつもお世話になっているお惣菜やお刺身などが概ね売り切れで、なかなか難しい買い物となります。 なんとか、いくつかの品を買って、ノマドハウスで調理して食べました。



結果としては、リーズナブルでヘルシーなのかもしれませんが、これで4日目ですから、なんとも言えないストレス感が残ります。 なんとか、この状況からは、早く逃れたいと思います。 そういえば、今朝、たまたま4時ごろに目が覚めたので、PGA選手権をネットTVで見ました。


日始めた頃は、松山英樹選手が上位に名を連ね、現地の放送でも年間グランドスラムを期待する様な評価もあり、それに対して違和感のない素晴らしいプレー振りでした。 しかしながら、バック9に入って10番で素晴らしいドライバーショットの後のウエッジをミスし、続く11番でもパー5の3打目のウエッジを、またもやミスしたところで、視聴を止めて再び眠りに付きました。 なんとなく、ドライバーショットは、素晴らしい感じに見えたので、このドライバーとウェッジの乖離については、なんとなく理解できる部分があります。 このあたりは、今度のラウンドの課題として、検証してみたいと思います。

69回の閲覧