• nobuhiro nagai

新所沢、新横浜、新大宮と新を繋ぐ移動からの練習。いろいろ見えてきたので、今週の課題ができました!

先の土曜日、神奈川県大和市のエニーストロークゴルフスタジオでのレッスンの際に、スイング動画撮影で使っているiPadを、スタジオに忘れました。

昨日の朝、iPadが無いことに気づき、石田さんに連絡したら、この画像が届いた次第です。





ということで、今日のノマドハウスへの移動は、中央林間駅が最初の目的地となりました。


石田さんの予定を伺うと、午後1時から空き時間になるとのことで、ランチタイムを兼ねて中央林間駅まで出てきて頂き、iPadを持ってきて貰いました。


駅前で落ち合い、iPadを受け取った後、石田さんオススメの駅チカのラーメン屋でのランチです。


私は移動のみの日程のつき、昼からルービーを頂きました。

ラーメンは坦々麺風の旨辛麺をオーダーし、細麺と太麺のチョイスは太麺を選びましたが、この太麺は美味しかったです。





生パスタの様な食感と小麦粉の味が印象的でした。


今日は石田さんに私の昼飲みにお付き合い頂きましたが、また、一緒にゆっくりと中央林間を探索したいと思いました。


ランチの後は中央林間駅から新横浜駅に出て、新幹線で京都駅を経由し新大宮駅へ。

しかし、今日の移動は、新所沢駅を基点に、新横浜駅から新大宮駅と、新が3つ並びました。


ノマドハウスは大宮町三丁目にあり、もともとの地名は大宮町なのでしょう。新大宮駅は芝辻町にあります。


近鉄線が駅を作る際に、埼玉県の大宮駅との区別で新大宮という駅名にしたのでしょうか?

新横浜駅と新所沢駅は、何となく理解できますが、新大宮に関してはチョット興味深いと感じました。


そんなことを考えながら、まだ陽が高いうちにノマドハウスに到着。


窓を開けて換気をし、荷ほどきをしているとベランダに陽が射してきました。





ノマドハウスは北西の角部屋につき、昨年の秋に部屋を借りて以来、太陽を直接拝むことはありませんでしたが、季節が変わって夕陽が見えるようになりました。


夏至まであと2ヶ月くらいありますから、その頃にはもっと長く夕陽があたるということでしょう。


また、やはり関東よりも日が長く感じますね。今日でも19時前頃までうっすら明るい感じでしたから。

そんな訳で、チョット時間があったので、ボールを打ちに行ってきました。


最近は、自分でボールを打つ時間が少ないのですが、何となくまた次なるフェーズへとシフトできそうなので、その確認で1時間くらい打ってきました。



コンディション的には鈍っているのに、スイングすると身体はよく動くので、注意しないとケガや故障をしそうです。


あまり無理し過ぎないように注意しながらの練習でしたが、背中やヒップなど身体の裏側に負荷がかかりますね。


このあたりの使い方見直すと、またいい方法にイケそうです。


またアプローチも、ジョーダン・スピースの仕組みの探究から、新しいモノが見えそうです。


今週はこの辺りを課題として、自分の練習時間も増やしていきたいと思います。

43回の閲覧