• nobuhiro nagai

ノマドハウスより。GO TO NAGAIを期待する夜!

コロナ禍で世の中が混迷している感はありますが、相変わらず地球は公転自転を続けており、時間軸は何も変わらず進行しています。


ということで11月1日は、月の第1日曜日となりましたが、毎月第1日曜日は神戸のポートアイランドゴルフ倶楽部(PIGC)でのスタジオレッスン日でした。



今日、PIGCとの打ち合わせがあり、とりあえず今月の13日から、金曜日の平日レッスンをスタートさせる運びとなりました。


PIGCでの平日レッスンは金曜日となり、月の第2,3,4週で毎月3回開講でスケジュールが整っています。

そして、日曜日のスタジオレッスンは、現在と同じく毎月第1日曜日となります。


明日は、大阪井高野ゴルフセンターにて、やはり平日レッスンの打ち合わせがあります。コチラは火曜日での開講予定しています。


ということで、奈良新大宮のノマドハウスをベースとした、新しい体制がだんだん出来てきました。

もちろん関東での活動もキープしてのスケジューリングです。得意の夜行バスなど、可能な範囲での移動を活用して、アクティブでダイナミックに動いていきたいと思います。


神戸と大阪での平日レッスン。お近くの方は、是非、よろしくお願い致します。


さて、今夜はPIGCレッスンの後、神戸三宮から阪神電車の近鉄奈良駅直通の快速急行に乗り、新大宮駅まで80分。かなり近く感じますね。


そして、歩いてノマドハウスに帰宅して、とりあえず荷物を置いて近くのスーパーマーケット「イズミヤ」にて買い出し。



今夜は日曜日につき、日頃お世話になっている新大宮駅近くのお店も休業が多く、自宅でのディナーを選択しました。


とはいえ、イズミヤの鮮魚と精肉はかなりレベルが高く、特に精肉の和牛コーナーは関西牛肉文化をそのまま感じて、埼玉県人にはとても興味深いスポットです。


ということで、基本タイムサービスの割引品狙いでの買い物となりましたが、狙いどおり、素晴らしい食材をゲットすることができました。


ノマドハウスキッチン用品は、何故か蒸す調理器具が多くなり、ここまで何度かこの部屋で料理して食べてますが、蒸し系の品が多いです。

ということで、今夜も丹波黒豆の蒸しから入り、ブロッコリーを蒸してのアンチョビソースで食べましたが、どちら素晴らしかったです。


同じく前菜的には、本マグロの赤身とブリとエビのお刺身に、また蒸し鍋を使って白菜を蒸しました。





そして、メインはひとり焼肉の電気コンロを使って、国産黒毛和牛バラの焼肉です。





いやいや、大変贅沢なメニューとなりましたが半額品が殆どなので、ウィルキンソンの炭酸水1リットルを含め、イズミヤのお会計は約1400円でした。


まあ、ひとりでその辺をフラフラすることを考えれば、素晴らしいコスパだと思います。


メインの和牛バラ肉は、やはりなかなかです。


先ずは先日頂いた赤ワイン塩とワサビで食べましたが、これはやはりナイス!


赤ワインの風味のある塩と、肉の脂のマッチングは素晴らしいです。肉の脂を感じさせず、さっぱりと頂くことができました。

そして、その後は、先月にアタマに奈良へマイカーで来るときに、静岡県のサービスエリアで買った雲丹醤油。


やはり、コレは濃厚ですが、和牛バラ肉とは合いますね。お刺身の皿にあった大葉あわせると、ちょうどいい感じです。


いやいや、和牛バラ肉の大葉巻きの雲丹醤油、かなり幸せです。


こういった楽しみを遊ぶための、奈良新大宮のノマドハウスだと思います。


また、ゴルフ好きの皆さんと、ノマドハウスで遊べるような企画など、考えていきたいですね。


是非とも、GO TO NAGAI で、関西の平日レッスン、よろしくお願い致します。



69回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ