• nobuhiro nagai

タラの芽にチューリップ。願わくは、コロナの無い春よ来い!

昨夜は結局新幹線の中で寝落ちしてしまい、YouTubeチャンネルの編集やnoteの推敲は少ししかできませんでした。


品川駅でのぞみを下車して、山手線と西武新宿線を乗り継いで帰宅したのは22時を過ぎた頃でした。


阪急淡路駅前の立ち飲み屋「大山」でお土産にテイクアウトしたチューリップの唐揚げ、カバンの中からニンニク醤油の匂いがプンプンしました。


帰宅して、軽くつまんでみましたが、まさに立ち飲み屋のアテらしく、ガッツリした味付け。店にあったトマトハイボールがピッタリ合いそうです。


井高野ゴルフセンターから自宅に帰宅するパターンは月イチであるので、飛行機だと十三、新幹線だと淡路というチョイスが、今後悩ましいですね。


さて、今日は熊谷市カゴハラGCから武蔵野市グリーンパークGCに移動してのサンデーレッスン会。


昨日に引き続いての、魚釣りドリルをベースにしての展開となりましたが、やはりかなりいい成果(釣果?)が出るのは間違いありません。


スイング軌道が大きく変わり、ボールが飛び出した生徒さんも目立ちました。


また、魚釣りドリルのかわし動作バージョンをベースにして、ダブらない支点をアドレスから作る応用編もやりました。これは冬芝対策ですね。


この辺りは、わりと映像にすると面白いので、またYouTubeチャンネルで取り上げたいと思います。


ランチは山田うどん食堂で、野菜たっぷりそばにかき揚げ。


ノマドハウスに行っていると、こういう感じのファーストランチを食べる機会がないので、関東に帰って来たな!と実感します。


グリーンパークGCのレッスンの後、下のサミットストアを覗くとタラの芽の天ぷらが有りました。


自分の中では、何となく春を感じるひと品です。


帰宅後は、このタラの芽の天ぷらと、昨夜の残りのチューリップで夕食です。


新型コロナウイルス問題は、依然、出口が見えませんが、季節の移ろいを感じる夜でした。


伸び伸びになっているnoteの投稿。いよいよ、原稿が完成したので、明日、アップする予定です!


42回の閲覧