• nobuhiro nagai

ゴム紐ドリルは大宮町の物価くらい破壊力ありますね。そして久しぶりのノマドハウスディナー開店!

今日は井高野ゴルフセンターのレッスン日です。


午前中のハーフディスクールに、初参加Gさんが参加してくださいました。


このハーフディスクールは、9時半から12時まで、たっぷり2時間半を使って、井高野GCの施設をフル活用してのメニューとなります。


定員は4名としていますが、本日はGさんだけの受講となり、苦手分野を潰していくカスタマイズ的なレッスンとなりました。


とりあえず、井高野GC名物のベントグリーンでパッティングのレッスンです。


先ずは、Gさん。アドレスが、あまりパッティングストロークらしくないのは、目につきます。


なので、先ずはグリップからアドレスの仕組みのレッスンから入りました。


そして、それがひと段落してから、ゴム紐ドリルをおこないました。


結果は動画にアップしたので、それを見て頂ければ一目瞭然ですが、約10メートルのロングパットの精度が上がりました。


これは最終、ゴム紐ドリルで1メートルのストロークか積み重ねた結果で、初期打ち出しが安定すれば、結果としてはどんな距離でも対応できます。


それにしても、このゴム紐ドリル、かなり破壊力がありますね。


また来週月曜日に、コースラウンドデビューの女性ゴルファーをナビゲートするので、とりあえず1メートルのゴム紐ドリルから入りたいです。



さて、井高野GCでのレッスンの後は、大阪に住む友人と久しぶりに一緒に食事しようか?と約束していました。


しかし、大阪はこの状況につに、お酒を交えての飲食が難しいので、奈良新大宮のノマドハウスまで来て貰ってのディナーとなりました。


なので、昨日から今夜のメニューのイメージを作りながら買い物していて、割引きをうまく活用し、豪華ディナーを楽しみました。


ノマドハウスで前菜からメインまで、料理するのは久しぶりです。


どれもまずまずでしたが、本鮪のホホ肉のレモンハーブ炒めは上手にできました。


淡路島の玉葱と兵庫県産の鱧鍋も、優しい味で美味しかったです。


メインは高知県産のセリと淡路島の玉葱に舞茸をあわせてのすき焼き。ちょうど1杯だけ日本酒があったので、あわせてみましたが、やっぱりいいですね。


なかなか豪華なメニューでしたが、半額品や格安品がメインなので、かなりリーズナブルです。


今回、割引き品の牛肉を仕入れて冷凍庫に眠らせたので、まだ残っている小鯛4匹とあわせて、次はワインをイメージしたメニューでのディナー、やりたいですね。


   


55回の閲覧