• nobuhiro nagai

グレージレッスン会無事終了。インパクトバッグを蹴ってみたら、いいイメージが湧いてきた!

奈良グレージレッスン会2日目。今日のレッスンを終えてから、京都に出て夜行バスで帰宅するので、朝起きて先ずはノマドハウスの片付けと清掃に荷作りです。 最後、掃除機をかけて、タオル類と部屋着を洗濯し、干して作業終了。


カレンダーを捲って4月にして部屋を出ました。外を見ると雨が降っており、傘を差して新大宮駅へ向かいました。




レッスン2日目の今日も、ほぼ埋まっており、常連さんが殆どです。新旧の技を織り交ぜながら、何とかいい方向へ導いていけたか?と思います。 空き時間に、今日やった陳清波先生直伝のクラブ捌きの映像を撮ってみました。それを、やや現代風にアレンジしているのも加えています。 また、先週から私がシャローイングの真実の仮説として立てている、質量アップについてのイメージ動画も撮影しました。



今、こんなイメージでインパクトしています。動画撮影したことで、より仕組みがハッキリと見えてきました。 これで帰って、火曜日にラウンド予定があるので、この動きでドライバーを打つのが楽しみです。 さて、レッスンの後は、24時発の夜行バスまで、グレージ高社長と新大宮の焼き鳥「一番」で打ち上げです。 この「一番」は、関西では有名なチェーン店で、先日、グレージ斉藤マネージャーと山本さんと一緒に、富雄の店舗に伺いました。 ノマドハウスの裏手にも「一番」があって、次回は是非行ってみたいと思いました。 この新大宮店は、ピザ風焼き鳥や、から揚げに見えるチキンカツなどが名物で、とても美味しかったです。




さて、どうやら無事に、24時発のバスに乗れそうです。 明日は東銀座と高田馬場でレッスン。 二週続けて開催した、クラブハウスの「週刊ゴルフダイジェストひとり読みのひとり語り」ですが、今週はノマドハウス滞在につき、新しい号が手に入りませんでしたので、まだやっていません。 これで帰宅すると、家に新しい号が届いているはずなので、明日の夜にでもやろうか?と考えております。

66回の閲覧