• nobuhiro nagai

ウエルカム冷蔵庫ディナーに感動。大宮三丁目の住環境は素晴らしい!

今日は夕方から井高野ゴルフセンターでレッスンがあり、それまではノマドハウスでの作業となりました。


昨日、バンテン珈琲で購入したガテマラを、店主のアドバイスどおりに淹れてみましたが、風味もさることながら、赤ワインのような余韻が残る味に驚きました。







これがポリフェノールなのかは分かりませんが、温度管理に淹れ方をちゃんとやると、こんなに違うのか!と驚きました。 そんな美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりとスケジュール調整や仕事関係のやり取りをおこないました。今週はややブレイクモードですかね? 3月後半から、やや予定を詰め込み過ぎた感があり、そんな中、確定申告の確定に向け最後の詰めを税理士とおこない、何とかこの月曜日にゴールイン。 なかなか厳しい結果ではありましたが、また次なるフェーズも見えてきており、それはそれとしてプラスに転嫁していかねばと心機一転の新年度ですが、今週は充電週間という感じです。 そんな中、昨夜、ノマドハウスに冷蔵庫が入り、一晩寝かせて昼前に電源を入れました。 そして無事に動き出して冷風が吹き出しているのを確認してから、買い物にいきました。


やはり、冷蔵庫があると、買うモノが変わりますね。やりくり的にも効率が上がる気がします。


ということで、今夜の晩ごはんからしばしのストックをイメージしての買い物が終了して、ノマドハウスに戻ると、もういい感じで冷蔵庫が冷えています。

早速、買って来た食材をしまい、引き出しにあった調味料と押入れにしまっていたお酒も整理しながら冷蔵庫に入れました。


特に、今年の誕生日プレゼントで頂いた、ボンペイサファイアを冷凍庫にしまえたの嬉しいです。近々、角瓶も追加したいですね。





近所のサンディーではウィルキンソンの炭酸水が、多分市場最安値で売っています。


汗を掻く頃になったら、ロックフィッシュ風に仕上げてのジンソーダやハイボールが楽しみです。となると薄口のグラスも用意したいですね。


冷蔵庫が入ったことにより、イズミヤからサンディーへと主猟場が変化しそうに感じています。


さて、夕方の井高野GCレッスンは、日曜日のグループクラスを、娘夫婦と一緒に受講してくれているお父様。


この週末は予定があるらしく、今日の個人レッスンを受講してくださいました。


今回が初の個人レッスンということで、またあらためてお話しを伺うと、やはりスイングを見直して、もうワンランク上のゴルフを目指したいとのこと。


また、日頃の自主練習では、どんなことをやったらいいか?という質問もありましたので、そのあたりを含みながら内容で50分のレッスンをおこないました。


先ずは、今、自分に起きていることと、正しい仕組みの違いを理解して頂くところから入り、その中で、身体の動かし方やクラブとの関係について、大きく変えていかねばならないところには基礎動作としての体操を織り込んでいきます。


この一連の流れには、CG2タッチャブルやゴルフのチューブなどのオリジナル練習器具を使い、それを持ち運ぶクラブケースにはいろいろと入っているのですが、今度からは1kgのウエイトボールを追加せねばです。

ちょうど昨年の今頃から、緊急事態宣言発令を受けて、自宅前の通路での朝の体操を始めました。


その頃にこの1kgのウェイトボールを使っての基礎動作を、いくつか考案して取り組み、その様子をブログ内での動画として紹介していました。


今日のレッスンでも、その中の基礎動作を紹介して、実際にやって頂きましたが、やはりやる前と後では動きが変わっていましたね。


なので、クラブを手にしてボールを打つ練習以外にも効果的な練習はあります。それが、昨年の緊急事態宣言中の、私の取り組みシリーズです。


今日の生徒さんには、こういう基礎動作をやりながら、スイングのイメージを作るのは自宅でもできるので、是非、取り組んでくださいとアドバイスしました。


明日はグレージにて、YouTubeチャンネルの新シリーズの動画撮影です。この辺りの基礎動作の活用も含めて、構成を考えていきたいと思います。


さて、井高野GCから帰って、ノマドハウスでウエルカム冷蔵庫のお祝いディナー!





しかし、メニューが変わりますね。


今までは食べきり前提で、イズミヤのマークダウン品のお惣菜などがメインでしたが、冷蔵から冷凍まで保存が効くので、それを見越しての品々となると、自然と揚げものとかが無くなります。


また、激安グロッサリーの愛菜果は、野菜や果物だけでなく鮮魚も充実しており、やはり格安。


今日は本鮪のほほ肉の刺身用があったので、お祝いのディナーにつき奮発してゲットしました。


ほほ肉の刺身は、程よい脂と食感があって、塩わさびとかが合いましたね。


まだ、半身が一枚残っているので、これは冷凍しておき、後で焼いて食べてもよさそうです。

ホタルイカはサンディーで買いましたが、これで100円。


今まで食べた中でも、かなりバツグンに美味いホタルイカで、半分はオリーブオイルと鷹の爪で炒めましたが、これもまた良かったです。


シメは、半額品の和牛薄切り肉。ぽん酢で食べたら素晴らしく美味しかったです。


牛肉は大判が3枚あったので、1枚だけ焼いて、残りは冷凍庫へ。


また、昨夜、冷蔵庫を頂いた居酒屋さんで食べたキャベツのバター醤油焼きにインスパイアされての、キャベツのアンチョビオリーブオイル炒めも美味しかったです。次回、コレには鷹の爪を少々ですね。


ということで、このノマドハウス周辺の住環境にはとても満足しており、朝のコーヒーにモーニングから、ディナーまで楽しめます。


特に食材は信じられないくらいの価格で手に入りますので、我が家に冷蔵庫がきたことにより、さらにリーズナブルに美食を楽しむことができそうです。


今後の課題は、仕事の充実ですね。また、そこに向けて、日々努力です。


56回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ