• nobuhiro nagai

YouTube動画と嬉しいニュースがそれぞれふたつ。クラブハウスも楽しかったです!

今日は午後から神戸ポートアイランドゴルフ倶楽部でのレッスンですが、動画系の編集もやらねばです。


なので、早目にスイッチを入れるべく、7時45分からノマドハウス近くの喫茶アーガイルに行きモーニング。


アーガイル、ノマドハウス滞在時に1回くらい利用していますが、Wi-Fi環境もあるので、仕事が捗ります。


そして何より650円のモーニングは素晴らしく、今朝は焼きサンドイッチをチョイス。タマゴが挟んであり、焼き加減も絶妙。最近のお気に入りです。





約1時間程滞在し千円札でお会計を済ませ、隣の建物に入っている愛菜果へ。


お釣りの350円で何か買えるか?と思い店内を覗くと、兵庫県産こぶだいのサクが100円値引きの250円で売っていました。


そして、愛知県産の養殖鮎が98円であったので、そのふたつを買って348円。2円ほど残り、今夜のアテが手に入りました。


そのこぶだい、ノマドハウスに戻ってから羅臼産の昆布でしめてみました。





昆布を日本酒と塩でなじませて、こぶだいに添えてラップで巻き、冷蔵庫にしまって終了。夜が楽しみです。


さて、三ノ宮までは新大宮から一本で行けますが、なかなか時間はかかります。


その間、YouTubeチャンネル用動画の編集作業などをやりましたが、あっという間に着いてしまいました。


でも、何とか作業は進んだので、今日中のアップ見えてきました。

午後からはポートアイランドGCでのレッスンですが、グループクラスの常連さんから、


「43・48で91で回れました!」


と嬉しい報告を頂きました。


ベストスコアは80代だそうですが、それはずいぶん昔の若い頃で、最近は100切りがやっとだったそうです。


「上向きの手ごたえを感じたので、85歳くらいでのエージシュートを目標に頑張りたいと思います!」


と素晴らしい夢を語られていらっしゃいました。


コレは嬉しいですね。好スコアもちろんのこと、ゴルフへの夢を持つというのは、何よりだと思います。


そして、そこへのお手伝いができるというのは、至上の喜びです。今後も、夢の実現に向けてのコーチングに、励みたいと思います。


さて、三ノ宮から帰る車内で、どうにかYouTubeチャンネル動画の準備が整い、1本目をアップしました。


どうやら昨日まで上げようとしていた動画は、長過ぎたみたいで、それをふたつに分けてのアップとなりました。


でも、以前にはもっと長い動画を上げているので、回線環境の問題なのでしょうか?


という訳で、続けて2本目も用意して、それは新大宮に着いてから毎度のワインバーでWi-Fiを借りて2本目の動画をアップ。


無事、本日中に2本の動画を上げることができました。





やはり、今夜はスムーズにいきました。水曜日の夜は、うまく出来なかったのですが、いろいろとありますね。


そして、YouTubeチャンネル動画をアップしてからはノマドハウスに戻って夕食の支度してから、21時半からのクラブハウスへ突入!


今夜もいろいろな話しで盛り上がりましたが、けっこう三者三様の持ち味を活かし、深いところをつつきながら、約75分の語り場は終了しました。


途中、石田さんから、この前の土曜日にエニーストロークゴルフスタジオでレッスンした、元日本アマチャンピオンの方のその後が聞けて、


「ドライバーの飛距離が格段に伸びた!」


とのこと。


フライトスコープでキャリー210ヤードまで出てきたとのことですから、20ヤードは伸びていると思います。


千葉県のガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジでのレッスンのキーワードは、


「ゴルフの楽しみ、2割アップ!」


です。


ドライバー飛距離が2割アップの仕組みは、先ず、無駄な動きによるロスを減らすことで1割。


そして、自分の出力を上げることで1割の合計2割です。


このトップアマの方の場合は、スイング動作のムタはないものの、インパクト力学にロスがあったので、そこを改善しての1割アップとなると思います。

これで次は身体の出力を上げての1割アップができると230ヤードが見えてきますので、今後に期待です。


そんな嬉しい知らせを耳にしてのアフタークラブハウスは、朝に仕込んだこぶだいの昆布締めをアテにしての夕食。


いやいや、かなり美味しくできました、この昆布締めは。


そして、鮎を塩焼きにして、本日終了。



今日は嬉しいニュースがいくつかあって、いい気分です。



25回の閲覧