• nobuhiro nagai

YouTubeのプロトタイプを作りながら、連夜のノマドハウスでの焼肉を楽しむ夜です!

今日は前々から予約してあった、公益社団法人奈良県食品衛生衛生協会が主催する、食品衛生責任者講習会を、朝9時40分より、近鉄奈良駅近くの奈良文化会館二階で受講してきました。


このコロナ禍による密を避けながらの設営ですが、会場には約90名の受講者が参加していました。


10月に、ノマドハウス開設祝いに京都から遊びにきてくれた、ゴルフ仲間の芝鳥さんが、京都でこの資格を取られたとのこと。


この資格は、飲食店開設の際には必ず必要となるため、今後の趣味を兼ねた生活の中て、取っておいてムダはないとの話しを伺い、私も直ぐに奈良県の保健所に電話したのですが、近いところは既に満員で、12/9の講習会を予約していました。


私としても、具体的な計画等は全くありませんが、「いつか」はゴルフバーかゴルフ居酒屋的な飲食店が出来ればという想いはあります。


今日は、とりあえず、そこに向けての現実的な第一歩として、受講料一万円を払い、夕方5時までの講習に参加してきました。


無事に、食品衛生責任者の資格をゲットし、終了証書と名前と生年月日の入った赤いプレートを頂きました。





今回、奈良県で資格を得ましたが、これは全国どの都道府県でも資格としてはOKとのことです。


終了後に芝鳥さんに、無事資格認定頂きましたと連絡し、お互い、どちらが先に、この資格を使うようになりますかね?と話しました。


さて、その後は、新大宮にてグレージ高社長と待ち合わせて、グレージを使った新しいサービスの打ち合わせ。


短い時間でしたが、なかなか内容の濃い話しができたので、今後の展開が楽しみです。


さて、高社長と分かれた後は、昨夜に引き続き、イズミヤに寄って夕食をゲット。


今夜はUSビーフのタンと和牛モモ焼肉が4割引きであったので、焼肉ディナーとな。した。





肉を焼きながら、YouTubeの復帰作の編集をスタートして、先ほど、何とかプロトタイプが仕上がりました。


また、これをWEBに詳しい知り合いに見て貰い、方向性や表現などをブラッシュアップして、復帰作の公開に至りたいと考えています。


ということで、今日も長い一日でした。









39回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ