• nobuhiro nagai

GO WEST!10月は移動からスタート。

10月を迎えると、いよいよ今年も残り僅かと感じ、朝晩の冷え込みが身に染みてきます。


そんな中、朝から支度をして、11時に自宅をマイカーで出発。西へと車を走らせました。


今週の日曜日は、神戸ポートアイランドゴルフ倶楽部でのレッスン会ですが、明日の金曜日に太平洋クラブ六甲コースでのゴルフが入り、その他いろいろと打ち合わせもあるため、今回は車で移動です。


武蔵カントリー豊岡コース前から圏央道に乗って南下して東名高速道路へ出て、ひたすら西へ。


途中、駿河湾沼津サービスエリアで名物の桜海老のかき揚げ蕎麦を食べて休憩しましたが、その後はほぼノンストップで目的地の奈良新大宮へ。





やはり「日本のテキサス」静岡県の走破には時間がかかりましたが、愛知県に出てからは、ナビに出てくる見たことのないゴルフ場の名前に想いを馳せながらのドライブです。


名古屋を過ぎてからは、名古屋港に出てダイナミックな景色に感動し、長島スパーランドのジェットコースター群に驚きました。


そしてナビは名阪道を選択しR25沿いのゴルフ場をナビで発見。山深くて、面白そうな地形でしたね。いつかは訪れてみたいです。


そして17時を回った頃に、目的地の奈良新大宮に到着。満タンで出たガソリンは3分の1くらい残っていて、名阪道を通ったので通行料も安く上がり、これで6時間の旅は思ったより悪くないなと感じました。


夜はグレージ高社長と合流して、お好み焼き屋さんで鉄板焼きをアテに打ち合わせでした。





夜はかなり冷え込みましたね。明日のゴルフ、短パンでは厳しいか?と考えながら、いちおう長ズボンも用意して、これから就寝です。


明日、明後日とラウンドなんで、いろいろと試したいと思います。


56回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ