• nobuhiro nagai

2021年も種蒔きは続く。ゼロワンメソッド in 奈良!

今日は、奈良グレージにて、ゴルフスターターズプログラム「ゼロワンメソッド」の体験会を開催しました。


ゼロワンメソッドは、一昨年にそのベースが完成し、ゴルフネットワークで紹介して頂いたり、いくつかのイベントを開催するなどの動きがありました。


昨年も東銀座レッツゴルフでゼロワンメソッドを開講し、ラウンド体験会まで繋げて、新規ゴルファー創造を果たしてきました。


ということで、2021年も引き続きゼロワンメソッドによる種蒔きを、奈良グレージからスタートしました。


とはいえ、ゼロワンメソッドの課題は、ゴルフをやらない生活者へのリーチです。


今回は1時間最大3名でのレッスンを1,500円で提供していますが、広告宣伝費をかける訳にもいかず、その課題に対して、なかなか難しい部分もあります。


そんな中、グレージ常連さんのご紹介で、3名の女性が受講してくださいました。


3名のうち、ひとりはラウンド経験もある初心者ゴルファーでしたが、2人は完全にゼロ。


そのゼロから、とりあえず1時間のレッスンで、


「ボールに当たる」


ところまではいけて、これがイチ。


ボールに当たることの楽しみを体感して貰い、体幹でボールにコンタクトする感覚をゴルフのDNAとするのが、ゼロワンメソッドです。


とりあえず、ゼロからスタートした2人も、ボールに当たる様になりました。


レフティーの女性は、パッティングセンターでバットを振り慣れているそうて、ゴルフ初体験ながら、ダイナミックなスイングでボールを打つことが出来ました。


新型コロナウイルスにより、世の中がいろいろと変わってきていますが、ゴルフ業界的にはプラス要素というデータが出ているようです。


ゴルフ業界としては、感染対策を講じながら、皆さんのニーズに応え、コロナとの共存がテーマとなっていると感じます。


ゼロワンメソッドに関しては、今年も引き続き、活動していきたいと思いますので、ゴルフ業界からのサポートが頂戴できると、ありがたいですね。


この新規ゴルファー創出プログラム、興味のある方は、ご連絡くださいませ。


成人の日となる1/11も、グレージでのゼロワンメソッド体験会を開催しますので、是非、ノンゴルファーの方へのお声掛けを、よろしくお願い致します。





105回の閲覧