• nobuhiro nagai

1月も終わりますが、先行き依然不透明。よく食べよく寝てコンディションアップ!

今日は高田馬場ゴルファーレでのレッスン日です。


前回の高田馬場は、平日のレッスンをラストまで行ってから夜行バスに乗るというスケジュールでした。


仕事を終えての22時以降に飲食できる店を探したけど、ダメだったという記事をあげて、緊急事態宣言を実感しました。


しかし今日、日中の高田馬場は特に普段と変わった印象はなく、人の数も少ないとは感じませんでした。


いよいよ一月も終わり、緊急事態宣言の期間延長についての議論もされているみたいですが、ワクチン接種や経済対策など施策が進み、早くいい方向へ転換できるのを祈るのみです。


さて、今日はレッスンのあとに、ゴルファーレの打席を借りて、YouTubeチャンネルの動画撮影をおこないました。


早速、帰りの電車から編集を始めて、夜に一本アップしました。


これは、先日、奈良グレージで撮影したシリーズの中で、木剣を使って刃筋の違いをイメージしながら、切り返しの方向を変えるという動画の続編的な内容です。


その後、レッスンの現場で、このドリルを活用していたら、また、新たに見えてきた部分や、より詳しい説明を話しています。


また、その木剣のイメージから、ドライバーのグリップを、バックライン有りのタイプに交換した理由と効果に繋げています。


もう一本か二本分くらい素材が撮れたので、引き続き、編集に励みたいと思います。


YouTubeチャンネルを自宅でアップし終えたら、ちょうど夕食となりました。


今夜は、キムチ鍋でした。





しかし、またたくさん具材を買い込んでいるので、また、しばらくは鍋が続きそうな予感です。


まあ、冬場の鍋は飽きないので、栄養を取りながら身体を温めてゆっくり寝て、いいコンディションの維持に励むのが、一番のコロナ対策だと思います。


明日はラウンドレッスンです。YouTubeチャンネルの素材を撮影したいと考えています。





49回の閲覧