• nobuhiro nagai

高田馬場、藤ヶ谷、水戸と移動。シャローイングの仮説を構築しながら、クラブハウスを経て焼き鳥屋でシメました!

今日はダイナミックな移動日となりました。


夜9時半から最終目的地である水戸駅南口の東横インより、1時間ちょっとのクラブハウスを終えてから、駅南の焼き鳥屋での夕食で投了という長い1日でした。


まずは8時半に自宅を出て、高田馬場ゴルファーレへ向かいました。


業界誌ゴルフ用品界さんの試打取材が10時からあり、シャフトとドライバーヘッドのテストしての動画撮影を行いました。





今週はゴルフ用品界さんウィークとなりました。


明日はオールドオーチャードゴルフクラブでのラウンドから、再びゴルファーレへ戻って、夜7時から取材です。


そして、明後日も取材があって、朝7時に熊谷ゴルフクラブへ集合となり、ボールを試打しての動画撮影です。


その後、金曜日は午後から夜までゴルファーレでレッスン。


そして土曜日は、先の月曜日に計測器の研修を行った、神奈川県中央林間のエニーストロークゴルフスタジオでレッスンです。


日曜日は、毎月恒例の埼玉県カゴハラゴルフクラブレッスン会から、東京都武蔵野市グリーンパークに移動してのレッスンで終了。


来週は関西ウィークのため、月曜日の昼前に自宅を出て新幹線で奈良に向かう予定です。夕方からグレージでのレッスンが入っています。


昨年の秋から、新しい体制作りにトライしてきましたが、何とか仕事の枠組みは整いました。


後はその稼働率を上げていくのが、次なる課題です。


そのための宣伝材料として、昨年12月から再びスタートさせたYouTubeチャンネルも、多少反応が出てきました。


しかし、2月後半から確定申告作業や奈良での大きなプロジェクトなどもあって、最近は新しい動画撮影がなかなかできず、更新できていません。


しかしながら、またいろいろな体験を積んだり情報を得て、どんどんゴルフ探求の旅は新しいページへと進んでいます。


ゴルフ界も動いていますね。


12時に高田馬場を出て、千葉県ガーデン藤谷ゴルフレンジに移動。


14時から、まったくの初心者と言う女性の方が2名、レッスンを受けてくださいました。


私より少し歳上か?と思うお二人でしたが、ゴルフに興味を持ち、こうして第一歩を私のレッスンでスタートして頂くのは、大変嬉しいことです。


もちろん、ゼロワンメソッドでのレッスンとなりましたが、依然、負け無し。


今日もゴルフ歴50分の段階で、空振りはほぼなし。お二人とも、7番アイアンでうまく当たると70ヤード位飛ばせるようになりました。

また来月のレッスンを予約してお帰りいただいたようで、私としても次の2回目のゼロワンメソッドが楽しみです。


ガーデン藤谷ゴルフレンジには、素晴らしいアプローチエリアもありますので、そこを使ってのアプローチ&パターのレッスンからミニゲームなどで、ゴルフの楽しさに早く触れて頂きたいと思います。


その後はワンポイント枠にお申し込みがあり、熱心なシニアゴルファーの方のレッスンでした。


「シャローイングをやろうとしたら、訳わからなくなってしまいました…。」


やっぱりコレは、もしかすると新型コロナウイルスより、毒性が強いかもしれません。


とりあえず、このシニアの方は、魚釣りドリルというウイルスで、無事健全な状態に回復されました。


夕方に、ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジで、少し練習させて頂き、昨日掴んだ新しい情報から発展した部分を試してみましたが、なかなか手ごたえがありました。


何となく、シャローイングの真実についての仮説が構築できそうです。






空き時間には、隣のショッピングモールに出かけて、グリップとゴム紐をゲット。


明日の研修会のレクチャーで使う小道具を作りました。これも間違いなくYouTubeチャンネルのネタになります。





いやいや、ホント、間に合わないです。

そして、夜9時半からのクラブハウスを水戸の東横インの部屋からやるべく、藤ヶ谷から移動。


予定どおり10分前にチェックインできて、ロビーの自販機で500mlの発泡酒を2本買って、語り場に挑みました。





今夜は私の酒量が少ないか?と他の二人につつかれながら、予定の1時間をややオーバーしてクラブハウスは終了。

そして、水戸駅南の焼き鳥屋に入ったのは、11時ちょっと前でした。


この店、なかなか料理のセンスが私好みで、値段もリーズナブル。





お会計をしたら、予想より1割ちょっと安くて感動しました。


明日のラウンドは、自分なりにたてたシャローイングの仮説検証です。


どんな事が得られるのか?楽しみです。



57回の閲覧