• nobuhiro nagai

高田馬場から那須に移動して新しいキーワードを試してみた

今日は、先ず高田馬場ゴルファーレで、常連さんへのレッスンを2つやってから、車で東北自動車道を北上して栃木県の那須へ。 午後からは、今年度々お世話になっている那須高原ゴルフ練習場に集合して、この週末を利用してのミニ合宿&忘年ゴルフです。 素晴らしい晴天の中のドライブを楽しみましたが、那須が近づいてくると那須岳には真っ白な雲がかかっていて、チョット怪しい雰囲気…。 那須インターを下ると、チラホラ風花が舞っています。 那須高原ゴルフ練習場に着くと、かなり気温が冷え込んでいて、完全冬モード。1時間ほどレッスンしてボールを打ちましたが、途中、かなり激しく雪が舞う時がありました。 聞けば「初雪」とのこと。明日の朝の冷え込みは覚悟して来ましたが、降雪の心配までは気がまわりませんでした。なんとか、無事に回れることを祈ります。 午前中のゴルファーレでのレッスンは、また、私自身いろいろと学ぶことが多い時間となりました。 いくつか、新しいキーワードや感覚が生まれたので、それをずっと考えながら那須まで運転してきましたので、少しボールを打ちながら試してみると、チョット動きが変わりました。



今週は水曜日、木曜日と連続のラウンドとなり、ゴルフモードに入っている感はあるので、明日のラウンドでのトライが楽しみです。 さて、練習の後は、那須国際カントリー俱楽部へ移動してロッジにチェックイン。 先ずは露天温泉風呂で身体を温めてから、忘年会?を兼ねた夕食です。 普段は、ロッジの食堂での夕食ですが、今夜は団体さんが入っているとのことで、クラブハウスのレストランでの夕食となりましたが、追加の牛肉やお酒など、いろいろと持ち込んでのノブナガ流のすき焼きパーティーとなりました。 メインのスタートは、牛肉のスパイス焼き。そこからすき焼きの第一弾はセリと舞茸での鍋。コレが最近のお気に入りです。 その次に、ノーマルの関東風すき焼きに仕上げ、残った汁でカレー雑炊に仕上げるのが、那須の流儀です。 今夜のカレー雑炊は、過去の記憶の中でも、ベスト3に入る出来でした。合わせた日本酒も美味しかったです。 明日はスタートが早いので、今夜は早目に寝たいと思いますが、とりあえずロッジに戻っての二次会に突入しました。



47回の閲覧