• nobuhiro nagai

試打取材三連荘無事終了。でも疲労感アップ。質量アップに飛距離アップから、最後は酔っ払ってアップアップ!

今朝は5時に起床。身支度をして6時前に自宅を出発し、熊谷ゴルフクラブへ向かいました。


大津はスムーズだって、多少時間に余裕があったので、コース近くのマクドナルドでソーセージエックマフィンのセットを買ってゴルフ場の駐車場で食べてからクラブハウスに向かいました。


今日は、話題の飛び系ボールの試打につき、しっかりと腹ごしらえをしてから取材に挑みました。


ゴルフ用品界さんの取材チームは、既に到着してあました。昨夜10時まで一緒に撮影をしていた面々もみえます。


今週は水曜日から三日間連続での撮影となりました。私としてはありがたい限りです。


このコロナ禍による、ゴルフ界の特需の影響で、ゴルフ用品界さんへの広告も増えてきているのでしょうか?


私としては、そのギアの特性や機能をゴルファーに理解していただき、クライアントに喜んで貰える動画となる様、引き続き努力したいと思います。


私が撮影チームと合流してからすぐにコースに向かい、カートを借りて18番ホールのティーイングエリアに向かいました。


機材のセットをしながら、私がウォーミングアップでボールを打ち始めたのは7時17分。その様子をFacebookでライブ配信しましたが、「頑張って!」という応援の声をいただき、とてもうれしかったです。


今回は新旧の打ち比べ。昨夜の試打の疲労感もありましたが、やはり新しいボールのパフォーマンスは向上しており、フライトスコープでもいいデータが出たのでひと安心。


続いて100ヤードから51度のウエッジで、データを取りながらまた新旧の打ち比べ。こちらも、新しいボールは、段道のバランスが良かったですね。





そして最後はドローンを使って、ドライバーショットとグリーン周りのアプローチ、バンカーのイメージショットを撮影して終了。


9時半ごろにはクラブハウス2階のレストランに戻り、ランチメニューの牛もつ鍋定食を食べてから解散となりました。


昼前には帰宅しましたが、熊谷GCでの撮影前にメールが入り、奈良でのプロジェクトに大きな動きがあったので、早速その調整に入りました。


週が明けて、月曜日の昼にゆっくりと奈良へ移動する予定でしたが、日曜日の夜のうちにノマドハウスへ入る必要がありそうです。


その段取りや連絡をやりながら、午後は高田馬場でのレッスンから、高津に移動して美容院で散髪。


そしてまた高田馬場に戻って、ラスト枠のレッスンを終えて帰宅して、22時15分からクラブハウスでの語り場を開きました。


今日の段階で、なんとか月曜日の奈良での仕事に向けての準備はめどが立ちましたが、明日もまた諸々のセットアップは継続です。


ちょっと、自分のキャパオーバーになってきたか?と思うこともありますが、落ち着いてよく周りを見ながら頑張っていきたいです。

クラブハウスは、石田さん松吉さんとのルームですが、途中から水曜日にやっているルーム仲間T島さんが加わって、4人でいろいろと語りました。


今夜は、たまたま松吉さんが話題の新作ドライバーのヘッド重心測定を行ったそうで、ホットな話しが聞けて面白かったです。


そんな感じで盛り上がり、珍しく今夜のルームは延長。


私は焼酎のソーダ割りに始まり、豆乳ハイへとシフトして語り場に加わっていましたが、この3日続いた試打取材の疲労が出たのか、かなり酔いが回ってしまい最後は泥酔気味…。


今後は、体調と酒量に注意しながら、語り場へ加わりたいと思います。

レッスンでは2人の生徒さんに、私がシャローイングの真実として立てた仮説による質量アップにトライして頂いたところ、やはりエネルギーがアップして飛距離もアップしました。


コレはホントに面白いです。誰でも出来ると思うので、引き続き、試行錯誤を続けたいと思います。



54回の閲覧