• nobuhiro nagai

練習場業界のミュアフィールド⁈千葉県ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジでのレッスンがスタートしました!

以前から告知しておりましたが、いよいよ今日から千葉県柏市のガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジにて、毎月第2日曜日と隔週での水曜日を2日間で、月に3回のレッスンを開催することになりました。





とりあえずの正式オープンは4月からとしており、2月と3月はプレオープン期間とし、状況を見ながら本オープンに向けてメニューの微調整などをおこなう予定です。 来月は今月と暦が同じなので、日曜日は3/14、平日は3/3と3/17の水曜日がレッスン日です。 ご興味のある方は、ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジ(TEL:04-7193-0270)までお問い合わせください。 このガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジは平成6年に開場し、実測220ヤードの広さと2階建て96打席の大型練習場で、ボールもスリクソンのウレタンカバー2ピースボールを採用。アプローチエリアに姫高麗芝のパッティンググリーンも完備の総合施設です。 今日は日曜日ということもあり、終日多くのゴルファーで混雑していましたが、それをおもてなすスタッフさんの対応がとても丁寧で親切なのが印象的です。 そういう努力により、施設とお客様のコミニケーションが密にとれているせいか、打席で練習されているゴルファーの皆様がとても静かで、ゴルフらしいピンとした空気感が流れる場を皆さまで作られており、心地よい雰囲気の中でボールが打てます。 こういう凛とした空気感を感じるのは、東京倶楽部とか鳴尾ゴルフ倶楽部などの名門コースに、メジャートーナメントの試合会場。最近では、2015年に訪れたスコットランドのランキングNO1コース「ミュアフィールド」ですね。 ゴルフ練習場でそれを感じるというのは、私の長いゴルフ歴から見ても初めての体験です。 こういう素晴らしい施設でレッスンをスタートすることができたので、是非、このエリアに住む多くのゴルファーと触れ合い、皆さまの「ゴルフの楽しみ2割アップ!」に貢献したいと思います。



さて、帰宅後は久しぶりの自宅ディナー。家族は自家製ビビンバ丼を食べていたので、私はマークダウン品を食べながらの晩酌です。 そこに、慢性的な新幹線車内でのコップ問題を解決するべくAmazonで購入した折り畳みコップが届きました。 4個セットを購入しましたが、昨夜の地震は何ともなタイミング。新幹線用ではなく、防災グッズに最適です。とりあえず、家族ひとり1個、持ち歩くようにしましょうかね?



さて、しばしのディナーを楽しんだ後は、森守洋さんが開いていたクラブハウスのルームにお邪魔してのトークタイム。 森さんとは陳清波先生つながりにつき、彼と一度話してみたかったのが、女子ツアー選手とBOX(向きと球筋の関係を使ってのコース攻略術)について。 このBOXとうのは、私の造語になるのですが、森さんからフツーに「BOX」という表現が出てきたのには驚きましたが、昨夜はそのままBOXについて語り合いました。 あまり長くお邪魔してはと私は早目に退出しましたが、なかなか中身の濃いやり取りができたか?と思います。 また機会があれば、森さんと陳先生から学んだことなどを語る場を、作らせて頂ければと思います。

96回の閲覧