• nobuhiro nagai

絶景ゴルフ場で、29vs31という楽しいラウンドでした!

今日は久しぶりのラウンド。兵庫県の大宝塚ゴルフ倶楽部の芦屋・六甲コースの18ホールをプレーしてきました。


明日、近くのよみうりGCウエストコースで、パブリック協会主催のペアスクランブルトーナメントに、昨年度準優勝のシード枠で参加するMさんチームの、ウォーミングアップラウンドに、奈良グレージの若手アスリート系生徒さんを交えての楽しいゴルフでした。

フロント9は芦屋コースで、谷合を縫うようなレイアウトながら、大阪平野を望む絶景ポイントがアクセントとなる9ホールでした。


バック9の六甲コースは、山頂を巡る9ホールで陽当たり良好。

後半は、明日のペアスクランブルに向けてのスパーリングで、Mさん率いるチーム千葉と、私とグレージの生徒さんでのチーム奈良での、2ボールスクランブルで対戦。


我がチーム奈良は、パートナーの見事なバーディーパットで先制するも、その後は昨日の井高野GCでのレッスンで仕上がったMさんが牽引するチーム千葉が7連続パーティー! 最終ホールは、グリーンを外してのピンチでしたが、何とかパーにまとめて見事に29をマーク。 我がチームは、私が最後パーティーパットを沈めての5アンダー、31で完敗。 チーム千葉には、明日の本大会でも、この調子で頑張って頂きたいですね。 その後、私は伊丹空港まで送って頂き、夜の便で帰京。 明日は茨城県でオールドオーチャードGCのSNS研修会です。 寒くなってきたので、今日使っていた、ノマドハウス用ドライバーのUSエピックを持ち帰りました。 やはり気温が低くなると、軽いクラブが降り難くなるので、とりあえず、この関東シリーズはUSエピックでいきたいと思います。






85回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ