• nobuhiro nagai

細々とした出費が多い1日でしたが、壮大なゴールを目指して日々過ごしている感のある今日この頃。自分のゴルフもガンバロウ!

今日はレッスンは無い1日となりましたが、いろいろとやることはあります。 そんな中、先ずは7/8に向けてのコンディショニングで、6時半にベッドを出てそのまま朝の散歩に出かけました。 とりあえず、ノマドハウスの裏の三条通りを東に向かいましたが、そのまま奈良公園や春日大社まで行くと結構時間がかかります。

どこかいい公園はないか?と思いながら歩いていくと、JR奈良駅の手前に小さな公園を見つけました。


その公園は、まさに猫の額のようなスペースですが、遊具が置いてあるので、ソレを使って身体を動かしました。 課題としている、現代的なフットワークからスイングスピードを上げるための、基礎動作的な体操をおこないましたが、それには最適なスペースでした。


今後も、この公園での朝練には、しっかりと取り組んでいきたいと思います。


その後はそのままアーガイルにてのモーニングで、Wi-Fiを借りながら作業をおこない、とりあえずの仕事のスイッチを入れました。





そして、ノマドハウスに戻って、そのままPCでの作業をこなして、午後からの打ち合わせに備えてレンタカーのピックアップの準備へ。 レンタカーピックアップに向かう途中に、本日のメインイベントである午後のミーティングの手土産を、お気に入りのバンデン珈琲にてゲット。 本日のオススメを店主に聞くと、ガテマラが挽きたてでいいとのことで、それを豆のまま袋に詰めて貰いました。 その後、無事にレンタカーをピックアップして、一度ノマドハウスに荷物を取りに戻りました。

ちょうど、昼時だったので、イズミヤで買い物をして1時間のフリーパーキングを使ってノマドハウスでのランチとしました。 今日のランチはスープカレーラーメンを、スープカレーらしく作って食べるとということにトライ。

野菜と鶏ササミを蒸して、スープカレー風に盛り付けて仕上げましたが、まずまずの出来でしたね。



ランチの後、大阪まで出て、無事に大切な打ち合わせを終えることが出来ました。 メインは明日なので、今日の打ち合わせの内容を踏まえて、明日への資料を作成するのが、夜のワークとなりました。 奈良に戻ってからは、試合モードに欠かせないレーザー計測器の電池を買いに、この新大宮の大型商業施設ミ・ナーラへ。 大きな駐車場に入ると、ナンバー認識システムによる精算制度が導入されていて、チョット不安です…。 どうやらナンバープレートの数字が精算時に必要だそうで、写メで記録しました。 4階の家電量販店を目指しましたが、先ず、吸い込まれたのは1階のロピア。私の地元にもありますが、利用したことはありませんでした。 コチラは、最近、本業以外のニュースで話題となりましたが、一番強いと言われる精肉部門を覗くと、たしかに安く感じます。 ということで、ステーキ用の牛肉を2種買って、今夜のディナーはビーフステーキに決定!


そして、目的のレーザー計測器用の電池を購入し、次は100円ショップでちりとりをゲット。そして100円ショップの隣にあった書店で、休刊となったゴルフクラシックのムック本として発売された重心パーフェクトBookを購入。 ノマドハウスに帰宅後は、資料作成に取り掛かり、それが終わったところでディナータイムです。




今日、興味深かったのは、私の生徒さんのSNS投稿。

「一緒に回った女性がバンカーとアプローチ悩んでたので、クラブをチェックするとウェッジのシャフトが3ウッドと同じ38グラムのシャフト。これじゃあ難しいクラブだよ!と話して私の115グラムのシャフトのウェッジを打たせたら、簡単にバンカーでるじゃないですか!やはりこれぞ、最近話題のレディースシャフトの軽過ぎる問題だな!と思いました。でも、こんなの薦めるクラブ屋もどうかな?と思った1日でした!」 やはり、これはホント、今、ゴルフの現場で起きている問題だと思います。 昨夜のグレージでの初心者女性へのレッスンでも、回転盤を使っての共通重心の認識は、モーダスの120gのシャフトでおこないました。 もちろんボールは打たせません。共通重心を意識しての素振りです。女性用のクラブを2本持たせての素振りでもいいですね。 この問題については、今週、水曜日と木曜日のクラブハウスで、取り上げたいと思います。 さて、明日から3日続けてのラウンドです。それぞれ、素晴らしいゴルフコースでのプレーなので、試合に向けてのいい練習となりそうで楽しみです。


84回の閲覧