• nobuhiro nagai

猛暑のサバイバル⁈ マグレガーCC夏合宿、無事終了!

千葉県マグレガーCCにて、1泊2日で開催していた夏のゴルフ合宿、2日間無事に終了しました。今日朝7時から練習ホールでレッスンをおこない、9時15分から3組で18ホールのラウンドレッスンという、内容の濃い1日です。


午後のラウンドは、一番暑い時間に重なって、かなり厳しかったですが、何とか皆さん無事に18ホールを完走。第1組目は、ゼロワンメソッド卒業生の男性2名に、これで2回目ラウンドとなる女性ビギナーでの3ボールスクランブルでしたが、難コースにもかかわらず99で100切り達成!


この暑さにもかかわらず、こも第1組目からは楽しそうな声がコース内に響いていました。01M卒業生男性2名は、この合宿でショットのスキルがかなり向上。ドライバー克服の糸口が見えてきました。


やはり、クラブにかかる重力を感じるプロトタイプ練習器具からの情報が、効いたみたいです。正しいスイングのイメージが、クリアになった感じです。


このプロトタイプ練習器具の効果は、かなり恐るべしです。このところ、私と一緒にSIM MAX の46.25インチにトライしている、スクラッチプレーヤーのMさんも、この練習器具で骨盤の動きとクラブの動きを繋げる感覚を掴み、長尺ドライバーもマッチして飛距離アップに成功。


切り替えしの方向が変わったのでシャフトが捻れてきて、インパクトにかけてフェースが起きる方向でしなり戻りが入るので、アイアンも半番手くらい飛んでいるとのこと。


上がりのパー5の2打目と最終ホールのティーショットをスプーンて打たれましたが、やはりスプーンもロフトが立って球を押しにいくので、よく飛んでいました。


最終ホールをパーでまとめで、36.34の2アンダーはお見事。最近、白マークからは、ほぼアンダーの印象がありますね。


猛暑の中での合宿でしたが、皆さん、得るものはあったみたいで、とりあえず安心しました。


相変わらずのコロナ問題は収まる気配がなく、次のイベントの予定は未定ですが、いろいろと対策を講じ、また開催したいと思います。





122回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ