• nobuhiro nagai

本年度の高田馬場ゴルファーレレッスン、無事終了。とんかつはやっぱり美味しかった!

本日、ゴルファーレ最終日ですが、出勤前の時間を使って、年明けに奈良グレージでおこなうゴルフスターターズプログラム「ゼロワンメソッド体験会」のチラシを作成するべく、6時に起きてPC前で作業に取りかかりました。


ワードのテンプレートを加工して、チラシを作りましたが、慣れない作業につきなかなか大変でした。


女性ゴルファーのラウンドの様子など、もうちょっとソフトな感じの写真を使えばよかったと思いますが、そういう素材は見当たらなかったです。今後は、いろいろな展開を考えて、レッスン風景やプレーの様子などの写真を撮らねばと思いました。





とりあえず、1/9(土)と11(月祝)に、グレージで「ゼロワンメソッド体験会」をおこないます。この体験会に繋げて、3月の平日に9ホールスクランブルプレーでのコースラウンド体験会をゴールとする2回のゼロワンメソッドレッスン付きのパッケージも用意しています。


ソチラをご利用頂くと、3回のゼロワンメソッド終了後に、ゴルフ場で芝の上での練習からスクランブルプレーによる9ホールラウンドでコースデビューとなり、ゴルフ体験ゼロからイチへと進むことができ、ゴルフの楽しみに触れていただけると思います。


ゼロワンメソッドの一番の課題は、ゴルフをやらない層へのリーチです。広告宣伝費をかける訳にもいかないので、是非、皆さんの口コミとご紹介が頼みの綱となります。


お近くにゴルフへ興味持っている方や、ゴルフをやらせてみたい方などいらっしゃいましたら、お声がけ頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

さて、今日の高田馬場ゴルファーレでのレッスンは最終日につき、ランチはとんかつの「いちよし」へと、もう先週から決めていました。


12時からのレッスンに、昨日のラウンド会に参加してくださったMさんが見えたので、レッスンが終わってから2人で「いちよし」へ。


13時過ぎなのでピークを越えているか?と思いましたが、やはり食べ納めを狙う人たちで久しぶりに行列です。約10分ほど待ってからカウンター席へ入店。


今日は上ロースかつにかきフライを1個という組み合わせで、Mさんにご馳走になりましたが、やはり上ロースかつは肉質がきめ細やかで脂も多く、ゴージャスなテクスチャーながら、食べてみると意外にさっぱり感があるという、不思議な美味しさがありました。





かきフライも濃厚な旨味が出ており、Aランク。それでもやはりこの店ではかきフライ定食はオーダーせず、付け合わせての1個が適切に感じますね。


ゴルファーレレッスンの最終日は、スクラッチプレーヤーであるMさんから女性ゴルファーまで、ジャイロ型に身体とクラブを動かす仕組みが、とてもよく機能した1日となりました。


本日の魚は、冬ゴルフ用の右手袋。家を出るときに見繕ったら、クローゼットにありました。これにボールを3個入れましたが、自分でやってみたら少し軽く感じたので1個追加して4個にしたら、ジンベイザメのぬいぐるみの感じが出ました。


その手袋を使っての魚釣りドリルも、引き寄せる方向のバリエーション展開があり、指導のパターンがひとつ増えました。やはり、現場から生まれてくるモノが何よりです。


空き時間に私も昨日の反省から設定した課題にトライです。潰せている部分とそうでない部分があって、まだまだスッキリというところまではいきませんね。





どちらかというと、クラブが動く方向へのフォーカスが強いので、ジャイロ型の動きによるエネルギー感が弱いです。このあたりは、日進月歩という感じでしょうか?


とりあえず、夜8時からのレッスン無事に終えて、高田馬場ゴルファーレでの2020年度のレッスンは、これで終了です。


今年は、予想外のコロナ禍となりましたが、クラスターが多発していた歌舞伎町からひと駅の高田馬場で、コロナ感染などの事例なく2020年を終えることができました。


多くのゴルファーの皆さまに、レッスンをご利用して頂きました、ありがとうございました。


明日は午後からレッツゴルフでのレッスンで、本年度の仕事納めとなります。また、クラブケースを担いで、東銀座まで出かけ終了。


ひとりで打ち上げでもいきたいですが、大人しく帰ります。

62回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ