• nobuhiro nagai

春到来を告げるクシャミ3連発。井高野ゴルフセンターの土曜日レッスンは無事終了しました!

今日は井高野ゴルフセンターのレッスンが朝から入ったため、7時半にはノマドハウスを出発。


昨夜のうちに、ある程度、掃除と片付けに荷造りをやっていましたが、朝起きてその続きをやると、あっという間に出発予定時刻となりました。


天気予報によると、今日はかなり気温が上がるとのことで、普段よりは防寒対策は弱目。


暦の上では春とはいえ、まだ2月中旬ですから、天気予報が「今日は暖かい1日です」と言っても、まだ疑ってかかるべきか?と感じています。


井高野GCの土曜日レッスンのAMクラスは、ハーフデースクールというメニューを用意しています。


これは、井高野GCの施設をフル活用しての150分のクラスで定員は4名です。


今日は、先ずベントグリーンでのパッティングレッスンから入り、次にアプローチエリアでのレッスン。


そして仕上げに打席に戻ってのショット練習という内容で進行しました。


ベントグリーンの状態は上々で、傾斜もキツくないので、レッスンには最適です。


今朝は、そのベントグリーンでクシャミを3連発。


この暖かさで、いよいよスギ花粉症が飛び出したと思われます。


私にとっては、春到来を体感する花粉症が、いよいよ始まったか!ということですが、このコロナ禍の世の中で、クシャミしていると、なんだか肩身が狭い感じです。


コロナだけでなく、花粉症対策にも、気をつけたいと思います。


午後からも個人レッスンふたつと、グループレッスンをひとつこなしましたが、いろいろと学ぶこともあり、ありがたい時間でした。


新規のお客様が見えましたか、やはりYouTubeチャンネルを見て興味を持ち、レッスンを受けに来てくださいました。


まだまだYouTubeチャンネルの再生回数は伸びていませんが、今週はそれを導線としての新規のお客様が2名、入ってきてくださいました。


シーズン2として再開してから、約2ヶ月が経過しましたが、少し反応が出てきたのかもしれません。


引き続き、YouTubeチャンネルの更新、努力したいと思います。


井高野GCでのレッスン終了後は、バスと電車を乗り継いで新大阪駅に出て、新幹線で帰宅しました。


新幹線の中では、そのYouTubeチャンネルやひとつ依頼された案件の動画編集をおこないましたが、途中で睡魔に負けてしまい、作業は捗りませんでした。





21時半頃に帰宅して、久しぶりに自宅で軽く夕食。


明日から、ガーデン藤ヶ谷ゴルフセンターでのレッスンがスタートします。


朝が混みそうなので、早目に出ようと思います。



42回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ