• nobuhiro nagai

幸せの黄色い領収書?日が変わる直前にノマドハウスへ移動!

とりあえず、確定申告週間最終日となった今日は、終日PCの前での作業となりました。


項目毎に領収書整理をしながら、経費を打ち込んでいきますが、こうして数字で見ると、昨年からの新型コロナウイルス問題の影響が、はっきりと浮き彫りになります。


レッスン原価という項目の5月分はゼロ。これは、高田馬場や東銀座でのレッスンの打席料ですから、5月はスタジオレッスンは無かったということです。


この他にも交際費やゴルフ関連費などの変動には、その時折々の流れが反映されていて、予想外のコロナ禍に突入した時代を感じます。


また、奈良ノマドハウス関連費用が秋から加わったのも、その影響ですね。

領収書と格闘しながら、そんな1年を振り返っていたら、あっという間に夕方になりました。


一応、調べたら新所沢駅19:53発が新大宮駅行きの最終電車となり、新大宮駅には0:40着です。


さすがにそれでは遅いので、新所沢駅19:05発の電車に乗ることを目指して準備に入り、何とか荷造りを終えてそれに間に合いました。

しかし、家を出て直ぐに気がつきましたが、イヤホンを忘れました。


最近、寝る前にイヤホンでクラブハウスを聴いていて、そのまま寝落ちするパターンにハマっています。


その昔のラジオには、オフタイマーがありましたが、クラブハウスを聴くようになってからは、iPhoneのオフタイマー機能が欲しいです。


そんな訳で、枕元にイヤホンを置き忘れてしまいました。


いやいや、最近は移動中にiPhoneで諸々の作業をすることが多くイヤホンは必需品です。


たまたま今夜は、池袋駅を経由して東京駅から新幹線に乗るルートでした。


池袋駅前の電機店に立ち寄り、ワイヤレスのイヤホンを購入しようか?と思い、新幹線のダイヤを調べたら、何とか間に合いそうです。


なので、池袋駅東口のヤマダ電機に駆け込み、Bluetoothの防水付きワイヤレスイヤホンをゲット!


そのまま直ぐに池袋駅に引き返して、丸ノ内線で東京駅に出て、目標の東京駅20時半発ののぞみに乗れました。

早速、座席のコンセントでワイヤレスイヤホンを充電しながら、しばしアルコール充電タイムからのうたた寝。





起きた後、持ってきた通帳から通帳記載分の経費をチェックしていたら京都駅へ到着。岡山まで寝過ごさずに済みました。


京都駅からは近鉄線に乗って新大宮駅への移動。電車を待つ間、ホームでワイヤレスイヤホンのテストで自宅に電話。


我が家は、結局、昨日のベニズワイガニが今夜に持ち越されて、ちょうど無言で蟹と格闘中らしく、ワイヤレスイヤホンのテストはミニマムで終了。





マイクの感度も悪くないので、クラブハウスやYouTubeチャンネルの動画撮影などでも使えるか?今後、試してみたいと思います。


近鉄線の車内では、いくつかのゴルフ関連のクラブハウスをフラフラしながら拝聴。


後輩の三浦辰施プロがやっていたルームでは、呼び出しをかけて頂きましたが、電車内につきお返事できませんでした。


そんな感じで時は過ぎ、23:45に新大宮駅に到着。


ちょっとお腹が空いていたので、毎度のワインバーに立ち寄りWi-Fiを借りながら、白ワインとポトフを頂いて帰りました。





さすがにラーメンというチョイスはなかったですが、肉にピザやパスタも違う感じだったので、ポトフにはやられました。素晴らしく美味しかったです。


今日の昼間、ずっと格闘していた、この店の黄色い領収書が、またひとつ増えました。


これからちょうど1週間の滞在、九州出張で2泊は奈良ではないので、あっという間に終わりそうです。

52回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ