• nobuhiro nagai

回転盤とギアーズの融合でのの字を説くのが課題。やまとんGOでノマドハウスへGO!

今日は神奈川県大和市のエニーストロークゴルフスタジオでのレッスン日。 レッスンを終えたら、そのままノマドハウスへの移動につき、今朝は5時前に起きての荷作りです。


新所沢駅6:19発の電車で移動せねばなので、頑張って朝早く起きました。 なんとか無事に支度が出来て、新宿を経由して小田急線に乗り、予定どおりのダイヤで中央林間駅へ到着しました。 この駅での楽しみは、小田急電鉄系の立ち食い蕎麦屋の名代箱根そばです。 やはり小田急グループの立ち食い蕎麦屋のせいか、全てに置いてレベルが高い感じがします。


高校時代にお世話なった京王電鉄は、C&Cカレーが名物で、私もこよなく愛していますが、小田急と言えば、この箱根そばだと思います。 今朝は季節限的メニューの新生姜のミニかき揚げ天と穴子天の冷たい蕎麦を頂きましたが、ホント、天ぷらに麺に出汁と、全部良かったですね。






そして箱根そばを後にして、8:20に中央林間駅東口を出る大和市のコミニティバス「やまとんGO」に乗り、スタジオへ出勤です。 このコミニティバスは、中央林間駅東口を起点に、隣の南中央林間駅東口を折り返し地点としての環状線で運行されていて、中央林間西側エリアをカバーしています。 それでも、ループが左回りと右回りでふたつ用意されていて、私の場合、朝の出勤は緑色で表示される左回りルートになります。

運賃は一律150円で、エニーストロークゴルフスタジオ目の前の、中央林間西2丁目のバス停までの所要時間は13分です。 こんなルートを使うと、意外とスムーズにエニーストロークゴルフスタジオに来ることが出来ます。


是非、皆さんのお越しをお待ちおしております。 ということで、今日はAMの部はスタジオ会員さんが見えて満枠。私は、毎度のご挨拶を兼ねてのワンポイントアドバイスで、絡ませて頂きました。 そして、昼から夕方にかけて、2名の方が個人レッスンを受けて下さいましたが、のの字の仕組みを指導すると、やはりかなりいい感じで機能します。

このあたりを回転盤とギアーズを繋げてレッスンできる様になれば、チョット違う世界がそこにはありそうです。


なをとか早目にギアーズ研修会をおこない、スキルアップに努めたいと思います。 さて、空き時間に、昨日の反省をしながらの動作研究。 計測機は違えど、昨日はキャリー270ヤードのトータル292ヤードを叩き出しましたが、今日はキャリー230ヤードのトータル250ヤード。


まあ、新たな方向が見えたので、昨日の292ヤードより、今日の250ヤードの方が嬉しいですね。




そんなスタジオでの時間を終えて、帰りは「やまとんGO」の右回り最終バス18:25で中央林間駅東口へ。


帰路は右回りルートにつき、停留所が変わってひかりセレモニー前からの乗車ですが、運賃は同じく150円です。 この「やまとんGO」はコミニティバスにつき、車輌は大きめのワンボックスタイプです。






本日が2回目の利用でしたが、とりあえず行きも帰りも私の他に1人利用客は居ました。やはり、市民生活に直結するバスなんでしょうね。 そして、ノマドハウスに向けて中央林間駅から長津田駅へ出て、先ず新幹線のチケットを購入してから、今夜ののぞみディナーの品々の調達です。 ちょうど、長津田駅コンコース内の中華デリ店が3品1000円のタイムセールに入ったのので、先ずそこで前菜的なアイテムをゲット。


その後、隣の焼き鳥店で、5本ほど串を購入して今夜のメインに据えました。


そして、コンビニでアルコールを調達。メインの焼き鳥に合わせるのは、アルパカの白ワインです。もちろん、コレはノマドハウスへの持ち帰り前提です。


ということで、新横浜駅から京都駅までの間で、素晴らしいディナータイムを満喫しましたが、やっぱり本当に求めているのはコレじゃないという想いはありますね。 はたして、いつまでこんな生活が続くのでしょうか? とりあえず、1週間のノマドハウス滞在ですが、ポジティブに楽しみたいと思います。

76回の閲覧