• nobuhiro nagai

冷たい雨の中、奈良から大阪二往復。雨のち晴れ。驚くに値しない!

今日は朝9時から、ノマドハウスから徒歩10分のガソリンスタンドで予約していたレンタカーをゲットして、井高野ゴルフセンターへ。


10時から、今月17日よりスタートする、火曜日の平日レッスンについての打ち合わせをおこないました。


とりあえず、打ち合わせは無事終了して、11/17.24と今月2回をプレオープンとし、来月から第2&第4の火曜日の毎月2回、井高野GCでの平日レッスンを開講します。


昨日の神戸ポートアイランドゴルフは金曜日で、毎月第2.3.4週の平日レッスンで、こちらは11/13.20がプレオープン。


それぞれ、お問い合わせにお申し込みは、各ゴルフ練習場のフロントとなりますので、どうぞよろしくお願い致します。


現在、ポートアイランドゴルフ倶楽部のリクエストで、レッスン内容を紹介するショートムービーを作成しています。


先日、ゼロワンメソッドのコースラウンド術編をご紹介しましたが、今日は通常レッスンというか、小グループレッスンとマンツーマンレッスン用の動画を作りました。


現在、レッスンの現場で大活躍中の「三種の神器」を紹介しながら、具体的なミスの症例をあわせながらの内容です。


また、このブログ用に加工したので、ご紹介させて頂きます。




さて、明日は奈良近郊のゴルフ場で、1組でのラウンドレッスンの予定でしたが、参加予定のお客様が職場でコロナ感染疑いが出たとのことで、行動制限がかかってしまいキャンセルとなりました。


ゴルフ場に連絡したところ、祭日のドタキャンながら、ありがたいことにキャンセル料は無しにして頂きました。

まあ、このコロナ禍では、避けられないリスクだと思います。


ということで、明日はゴルフへの恩返しということで、日頃からお世話になっている奈良学園前のゴルフショップ「グレージ」にて、13時から18時まで、無料体験レッスン会を開催することになりました。


明日は到着順となりますので、ご希望の方は直接グレージまでお越しください。状況を見ながら、15分から30分程度のレッスンをおこなう予定です。


お近くの方は、お気軽にご利用くださいませ。


井高野GCから帰り、レンタカーを返却した新大宮のガソリンスタンドの隣が、最近オープンしたAWマリオットホテル。

この新大宮に巨大黒船登場!と話題ですが、せっかくなのでトイレを借りがてら、軽く内覧。


どんなものか?と期待していたバーは、ロビーラウンジ奥のカウンターがソレで、重工な感じのバーではなかったです。


入り口のホテルマンに、「あそこがバーですか?」と尋ねたら、「昼からご利用できます!」と促されましたが、立派な盆栽の写真を撮って失礼しました。


バーカウンター正面の壁に、荒々しく巨大な鹿の絵?がありました。


いつかは、あの鹿と対峙しながら、1杯やりたいものです。


そして、雨の中を歩いて部屋に戻り、少し仕事をして、17時過ぎに新大宮駅から電車に乗って大阪駅まで出ました。


18時半から、同じく今朝から出張で大阪入りした盟友が、関西のゴルフ業界関係者を紹介してくれるとのことで、大阪駅前のお洒落なビルのお好み焼き屋さんで会食。


いやいや、とてもありがたいご縁を頂戴し、この冷たい雨の中で、関西での温もりを感じる時間となりました。


その後、大阪駅から新大宮駅に戻り、Wi-Fiを借りながら毎度のワインバーで1杯。


粉もんをたらふく食べた後だったので、マスターから「サイコロステーキは食べないんですか⁈」とイジられましたが、ブログを書きながらWi-Fiで上の動画をアップして、ジンソーダだけで帰らせて頂きました。


ということで、今日は奈良からレンタカーと電車で2往復です。徐々に関西での仕事の段取りが整ってきました。


多少の足がかりはあるとして、気持ち的にはゼロからのスタートとならます。


驚くようなことも、たまにはありますが、ゼロワンメソッドではないですが、先ずはイチを目指して、頑張りたいと思います。




60回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ