• nobuhiro nagai

今月から神奈川県にオープンした「AnyStroke GOLF STUDIO」でのレッスンがスタートします!

今日は昨年4月の緊急事態宣言から続いている、オンライン飲み会の仲間とのオフ会で川越グリーンクロスへ。 毎週金曜日の夜にZoomミーティングを使っての飲み会をやっていて、そのゴルフ仲間は全国各地に散らばっており、なかなか面白い集まりです。 私も、時々参加させて頂いており、ある時、遅くまで残っていた関東圏の仲間たちと「ラウンドに行こう!」となって、私がその場で本日のラウンドをオンライン予約しました。 残念ながら、ひとりのメンバーが仕事の関係でドタキャンになってしまいましたが、スループレー枠7:22スタートの早い時間にもかかわらず、2名の方がお見えになり、3人でのラウンドを楽しみました。 天気予報では、今日は春の嵐とのことで、濡れてもいい格好と着替えを用意して家を出ましたが、コースに着いてみて船に乗ると荒川はベタなぎ。 スルー枠で第2組目のスタートとのことで、トップで出たのは2サムでのラウンドレッスンの様子。これならスイスイ回れそうで、天候が崩れる前に終わるか?と期待を込めて、前倒し気味の7:10にスタートしました。 いやいや、早々に気温も上がってきて、半袖でのプレーとなりましたが、たしかにハーフターンしてからは風が出て雲ゆきが怪しくなってきました。 それでも、10時15分には18ホールを終えて終了。帰りの船は、かなり川が荒れていて、かなづちクンにはチョット怖かったです。 今日はT島さんとKさんとのラウンドでしたが、お気軽ゴルフで楽しかったです。 最近、いろいろとアタマの中での進展が多々あり、カラダでの理解が乏しいのが悩みというか反省点ですが、それでもかなりの手応えがありましたね。 最近、レッスンに取り入れている、空振りするドリルあたりの仕組みが、何となく今日は機能しているように感じました。 後半の北コース3番の2打目の160ヤード7番アイアンは、映像で見てもそれが現れていて、チョット嬉しいです。



パターも、先日の壮大なるテーマのクラブハウスの後に、松吉さんが立ててくれた「真実の振り子ストローク」の仮説を自分なりに解釈してのトライでしたが、悪くなかったです。特にショートパットは、よかったですね。 この辺りの、解説と検証が、明日のクラブハウスのテーマになりますかね? 三石さんとT島さんとの、クラブ市場動向をネタに語るクラブハウスは、明後日の木曜日の夜9時からですので、石田さん松吉さんとの「わかりやすい嘘とおおいなる勘違い」は明日の夜10時頃からの予定で、これから調整に入りたいと思います。 その石田さんが、先の2月28日に素晴らしいゴルフスタジオをプレオープンさせました!




場所は神奈川県東大和市で、最寄り駅は、あの相模カンツリーのある「中央林間」です。 実は、私、そのスタジオでレッスンをさせて頂くことになりました! 取り敢えず4月からの予定ですが、毎月第1&第3土曜日をベース(暦によって変動があります)として、朝9時から夜7時までの終日「AnyStroke GOLF STUDIO」に入って、個人レッスンをメインにやらせて頂きます。 コチラには、ギアーズやフライトスコープにパットラボなどの、素晴らしい計測器があります。ギアーズを使ってのレッスンも予定されていますので、私としても楽しみです。 実は4月からを前倒して、今月3月20日土曜日の12時から19時で、私が「AnyStroke GOLF STUDIO」に入ることになりました。もちろん、レッスンはご利用頂けますので、ご興味のある方は、永井までお問い合わせくださいませ。


さて、それらの動きも踏まえて、この上半期のレッスンイベントの予定表を作ってみました。




まだ、詳細や内容が調整中のイベントが多いですが、とりあえずのご案内とさせて頂ければと思います。


近いところでは、GWの那須ゴルフ合宿に、7月のMR茨戸オープンにあわせた北海道ツアーなど、是非、多くの皆さまにご利用頂ければありがたいです。


また、近日中に内容を整えて、ご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。





264回の閲覧