• nobuhiro nagai

今年一番のゴルフ日和でのラウンドレッスン会からの焼肉。この2020年、至高の一日でした。

今日は今月からスタートした、平日の関西ラウンドレッスン会です。


度々、お世話になっている京都府のかさぎゴルフ倶楽部での開催となりましたが、12月とは思えない最高の天気でした!


先ずは、今日の美しいゴルフコースでの動画をご覧ください。


スイング的にはまだまだ、思う地点までは程遠いですし、これだけ暖かくて身体が動くと、やや、ベン・ホーガン「パーソナル」のAPEXシャフト3番がやや物足りなく感じる気もして、ショートアイアンでヘンなミスが出たりもします。


それでも全体的にはボールストライキングは良く、パターもまずまず入ったので、久しぶりに落ち着いてゴルフを楽しむことができました。


もしかすると、2020年のベストデーだったかもしれません。


来月からも、関西でのラウンドレッスンを開催しますので、よろしくお願い致します。




関西ラウンドレッスン会


1/14(木) 京都・かさぎGC

9:45スタート(2組)


2/11(木祝)京都・かさぎGC

9:45スタート(2組)


2/23(火祝)兵庫・フォレスト三木GC

11:52スタート(2組)


※参加費など調整中




かさぎGCでのラウンドレッスンの後は、本日ご参加の生徒さんにお連れ頂いて、JR木津駅近くの焼肉「智基」で打ち上げです。



昨日、一昨日と、ノマドハウスでシミズヤの割引き品を焼いて、プチ焼肉気分を味わっていましたが、やはり、お店の焼肉は素晴らしいですね。


私の好きなタイプの焼肉屋で、内臓系のメニューがたくさんあり、どれも新鮮で美味しかったです。


ホルモン的な旨味をしっかり感じたので、赤ワインをあわせましたが、ドライな味で肉との相性もよく、毛穴が開く素晴らしいディナーとなりました。


さて、昨夜作ったYouTube復帰作ですが、今朝、知り合いに送って、意見を伺いました。


いくつかの改良点をアドバイスして頂いたので、それを反映しての本編作成に、明日の朝から取り掛かりたいと思います。


午後からは、神戸ポートアイランドGCの平日レッスンで、土曜日は大阪井高野GCの週末レッスンです。


井高野GCから、そのまま伊丹空港に出て、土曜日の夜に帰宅予定です。


来週は埼玉の自宅をベースに、東京、千葉、茨城での仕事が続きます。


しかし、東京はコロナの数字が止まりませんね。


奈良に居ると、正直なところ、あまり危機感がないのですが、この新大宮の街でもコロナは出ているとのこと。


気を緩めずに、注意したいと思います。




79回の閲覧