• nobuhiro nagai

久しぶりのYouTubeチャンネル更新から夕食の買い出しへ。ノマドハウスの楽しみ、イズミヤの和牛を堪能!

今日は3月度の神戸ポートアイランドゴルフ倶楽部でのレッスン日。


頑張って朝早く起きて出かけて行きましたが、尼崎で乗り換え電車を間違い、ギリギリの到着となりました。


日中は新大宮から神戸三宮までの直通電車があって便利ですが、朝早くや夜遅くになると乗り継いでの移動となり、なかなか難儀しています。


今日はPIGCにいき始めた時から交流のある方が、バンカーレッスンを受けてくださいました。


現状のお悩みを伺うと、ご自身の分析は的確で、たしかにそんなミスが起きそうな感じです。


やはり、課題としてはコッキングとフェースワークになるので、そのふたつを順次やっていきました。


何とかその仕組みを理解して頂き、高低に大小の打ち分けができるレベルまで達しました。


「次のラウンドが楽しみです!」


とのお言葉を頂き、無事にバンカーレッスンは終了です。


PIGCのバンカーレッスンは、わりと好評なので、バンカーにお悩みの方は、是非ご利用ください。


さて、午後の空き時間で、PIGCレッスンの宣伝も兼ねて、久しぶりのYouTubeチャンネル動画を撮影。


そのまま三ノ宮からの帰りの電車内で編集しました。


今日はスタジオが稼働していたので、解説付きの動画ではなく、デモンストレーション動画に解説のナレーションを入れるパターンです。


冒頭とシメをスタジオの外で撮影して、それは語りが入っています。


そしてノマドハウスに帰宅したら、そのままナレーション作業をおこなって、編集完了。


サムネイルを作ってから、自宅裏のローソンのWi-Fiを借りてYouTubeへアップ。回線が遅いので20分くらいかかりましたが、ありがたいですね。


https://youtu.be/QwZ-DJqhyFM


今回、アップした動画は、この先への予告編みたいな位置付けですが、対比としてはわかりやすい内容だと思います。


特に初心者ゴルファーには理解して頂きたい内容なので、近くにいらっしゃったら、教えてあげてください。


そして、ローソン滞在後はそのままイズミヤに突入して、毎度のマークダウン品を狙っての買い出しです。


今週は、あまりノマドハウスにいないので、食べ切りベースでの買い物となりますが、今夜のメインは4割引で出ていた和牛バラ焼肉。


ノマドハウスの楽しみである、イズミヤの牛肉を久しぶりに堪能しました。




49回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ