• nobuhiro nagai

久しぶりの津カントリー倶楽部でジューシーtHウエッジシリーズを紹介するYouTube動画撮影。もちろんレッスンも含みます!

今朝は、6時半にキッチリ起きて支度し、8時にノマドハウスから歩いて10分のガソリンスタンドに到着。


そこに入っているニコニコレンタカーで軽自動車を借りて、三重県の津カントリー倶楽部へ向かいました。


今日は今回の滞在のメインイベントとも言える1日です。


私のYouTubeチャンネルで、ジューシーtHウエッジシリーズ紹介を兼ねたアプローチレッスンの動画を作りたいと考えています。


ぼちぼち、現在のシリーズが終わるのですが、このシリーズはちょっと画質が悪いです。


また、ずっとグレージさんの試打席からの動画が続いていたので、雰囲気を変えて新緑のゴルフ場から綺麗な画像でのシリーズに早く切り替えたいと考えています。


しかしながら、昨夜は何とか現シリーズの動画をアップできたのですが、その後、続編的な動画を上げようとしたら、YouTubeチャンネルにアップ出来ないというトラブルに見舞われています。


今朝もトライしましたが、ダメでした。いくつか原因は考えらるので、早めの解決に向けて努力したいです。


そんな朝のトラブルもあり、津カントリー倶楽部への到着は予定より遅れ気味。


それでも、何とか11時前にはクラブハウスで支配人さんへご挨拶させて頂き、早速、アプローチ練習場での撮影に入りました。


今回のジューシーtHウエッジシリーズは、全部で7本。


ロフトは上から、46.50.52.56.58.58.60となっています。


ソールは、Kソールというわりとフラットな形状が採用されていますが、この4月16日に58度にTソールが加わり、さらには60時のモデル(Kソール)も追加されました。


ということで、今日はアプローチ練習場のコンディションもあって、ロフトの多いいわゆるサンドウエッ相当の4本をメインとし、アプローチやバンカーなど、いくつかのシチュエーションでの動画撮影をおこないました。


そこに、ウエッジの個性にあわせてのレッスン的な要素を、絡めています。


特にバンカーは、かなりレッスン的要素が濃い動画に仕上がりました。映像もそれを伝えるべく、なかなか面白いと思います。





何とかこの週末頃から、ジューシーtHウエッジシリーズのYouTubeチャンネルをあっしていきたいです。


撮影は17時までやらせて頂き、そこから奈良に戻ってレンタカー返却。


21時半からクラブハウスなので、それまで毎度のワインバーにてジンソーダを飲みながら、Wi-Fiを借りてYouTubeチャンネルの更新に再チャレンジ。


でも、ダメでした…。


この、問題には、かなり頭を悩ませていますが、再び解決に向け努力したいと思います。


クラブハウスの後は、昨日の小鯛の一夜干しを炙ってのディナーとしましたが、今夜の方が慣れ感がありましたね。


鰤のお刺身と豚キムチ炒めと一緒に頂きました。


明日は高槻ゴルフ倶楽部でのラウンドレッスンなんで、早く寝ます。





79回の閲覧