• nobuhiro nagai

ラッキーBBQからの劇薬投入!3Ⅾチャレンジ説明動画アップ

暦としては今日から5連休みたいですが、エンドレスな連休のような毎日を送っているので、あまり実感はありません。今日は土曜日らしいですが、特段変わりはないです。 しかし昨日、我が家には大事件が起きました。ご存知のように、現在、私の仕事部屋の片付けに取り掛かっていて、やっと中間地点に到達しました。下手すると片付けより「新型コロナウイルス問題の方が先に終わるか?」と不安になりましたが、何とか折り返し地点付近まではきた感じです。 中間地点のメイン作業のひとつは、不要な書類の整理です。現代は個人情報の問題があるので、お名前や住所などが入った書類は、適正に取り扱わないと不味いです。 私は、とりあえずそういう書類をまとめて段ボールに入れ、こういう書類を処分する専門業者に出そうと考えていますが、いちおう我が家にもシュレッダーはあります。 そういう適正な処分を考えている書類の中に、保管期間を過ぎた確定申告関係の書類もあって、それを見たウチの家内が「これはシュレッダーにかける」と言い出しました。 やってくれるのはありがたいですが、それなりの量なので、専門業者に任せればいいのでは?とひと悶着ありましたが、家内はとりあえずシュレッダーでの作業に取り掛かりました。

そして、ひと通りの作業が終わり、そろそろ夕食でもという頃に、家内から「ちゃんと、捨てる書類はチェックしているの?」といわれました。 何とも返す言葉が見つからないと思っていたら、シュレッダーにかけていた確定申告関係の書類の中から、商品券が見つかったというのです。 たぶん、生徒さんからお歳暮とかで頂いたモノを、売上の袋の中に一緒にしまってしまい、そのままになっていたんだと思われます。 ということで、今日は朝からその商品券を使って買い出しにゆき、午後からステイホーム記念ゴールデンウイークお家でBBQパーティーを開催しました。



そのパーティーの前に、今日のブログ用の動画を撮影して、BBQのスタートは午後3時前。明るいうちから家族での焼肉を楽しみましたが、令和2年GWの思い出となるでしょう。 約3時間のBBQを終えてから、私は動画の編集作業に入りました。今日の動画は長いです。12分41秒あります。ブログのフォーマット的に、この長さが入るのか?心配です。 これくらい長くなると、やっぱりYouTubeですね。現在、YouTubeは休憩中ですが、まあ諸々の流れからして、また再開しないとなのかもしれません。 とりあえず、何らかのカタチで、この12分超の動画を、このブログを楽しみにして頂いている皆さまにお届けしたいです。 テーマは「3Dチャレンジ」。以前もブログで取り上げていますが、まだ1分動画での説明だったので、あまり真意が浸透していないように感じます。 とにかく、この割箸と輪ゴムは、どの家庭にもあると思いますから、このステイホームのご時世、ぜひやってみてください。 情報量は、半端ないと思います。間違いなくトラックマンを買うより安く、有名コーチのレッスンを受けにいかなくても、ゴルフスイングの仕組みが理解できると思います。 動画の中でも、部屋の中での説明の後に、家の前の通路に出て割箸を動かしていますが、これがちゃんと理解してできるようになれば、かなりゴルフスイングは変わると思いますし、割箸をちゃんと捌けるようになれば、ゴルフクラブは割箸に比べると十分長いですから、直ぐに仕組みの違いは理解できるでしょう。 「トップの位置が…」とか「肩が回っていない」ではなく、そもそも、ゴルフクラブに対して、どのようなかかわりを持つべきか?というのを、見直すきっかけになると思います。 ということで、かなりのアビガン以上の劇薬、北朝鮮の爆弾よりキケンな動画をアップしますので、是非、少しでも私が伝えたいと思っている部分に触れて頂ければ幸いです。 そして、それがまだうまく伝わらないなら、それはコチラのせいです。 そこを基点にして、また考えたいと思います。


5/2 3Dチャレンジ動画(Facebook経由となりました)

90回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ