• nobuhiro nagai

ポジティブリターンでハッピーなレッスンがPIGCの特徴です!

今日は朝早くから段取りをして、先ずはノマドハウスにて、再スタートを切る予定のYouTubeチャンネルの素材撮影です。





先日、作成したプロトタイプは、今日撮影した語りの部分に静止画を貼り付けてのダミーとましたが、それを見直しながら内容を確認しつつの作業となりました。


やはり、ミステイクが多く、最初のパートは苦しみましたが、途中から慣れてきて口上もスムーズになってきました。


とりあえず、午後からの神戸ポートアイランドゴルフ倶楽部のレッスンに向けて家を出る時間に間に合うか?心配されましたが、ノマドハウスでの朝の作業は予定どおり終了。


少し早目に終わったので、明日帰宅するための準備に取り掛かり、スーツケースを出して軽くパッキングしました。


ちょうど、1週間後に戻ってくるので、あまり衣類など持ち帰らなくても大丈夫か?と思い、荷物は少な目になりそうな雰囲気です。


来る時は、かなりスーツケースがパンパンだった様な気がするので、何がそんなに詰まっていたのか?考えてしまいます。


新大宮駅からは、近鉄線から阪神電車連結の、神戸三宮駅まで1本で行ける急行電車を利用。


直通でも80分くらいかかるので、朝から撮影した素材をイヤホンで音声と共にチェックしながら、編集作業をおこないました。


80分はあっという間に過ぎましたが、PIGCに到着する頃には何とか終了し、残るはナレーションと字幕の挿入。


レッスンの空き時間に、PIGCスタジオの作業室にこもり、iPhoneを片手にナレーション挿入作業をおこないましたが、半分くらい終わりしたかね。


また、明日のAMを使って、残りのナレーション入れをおこない、昼からの大阪井高野ゴルフセンターレッスンへの移動時間で字幕作業。


そして帰りの飛行機の中で、公開用のサムネイルを作るという流れでしょうか?


YouTubeチャンネルの復帰作公開は、早くて日曜日となりそうですが、頑張ってなるはやでのアップを目指したいと思います。


さて、PIGCへ移動してのレッスンは、常連さんに新しい生徒さんも交えてでしたが、とりあえず皆さん、限られた時間の中で、手ごたえを掴んで頂けたみたいで、何よりです。





神戸の生徒さんは、日本のゴルフ発祥の地のDNAのせいか、ゴルフを楽しんでいる感じが伝わってきて、コチラもとてもハッピーになります。


レッスンの中で、効率のいいスイングへの仕組みを掴み、いいショットが出てくると、ホント嬉しそうな反応を示す方が殆どです。


そして、その中で、自分に対してポジティブな言葉を発する方が多いのも、印象的です。


レッスン開始時のコミニケーションとヒアリングにおいて、


「その後、どうですか?」


という私からの声がけに対し、


「ここがよくなった」「これができるようになった」


と、ポジティブなリターンをされる方と、


「こんなミスがでる」「ここがうまくいかない」


と、ネガティブなリターンをされる方に分かれます。


また、


「コンペでドラコンとニアピンをとったので、とりあえずもとはとりました!」


と、実利的な評価を頂戴することもあります。


ネガティブリターンの方でも、ボールを打つととてもいい感じになっていたり、よく話しを伺うと、アベレージ以上にいいスコアでラウンドされていたりすることもしばしば。


PIGCの生徒さんは、ポジティブリターンの方が多いイメージがあり、そこにとてもいいレッスンの場が、出来あがる雰囲気がありますね。


なかなか、やりがいのある環境だと思いますので、是非、多くの方々にご利用頂ける様、YouTubeチャンネルでの発信など、PRに励みたいと思います。


さて、現在、京コンピューター前駅より新大宮駅に向けて帰宅中。


この時間は直通電車がなく、ミニマムでも3回乗り換えなければで、新大宮駅までは約2時間かかります。


大阪難波駅で奈良行きの電車を待っていると、近鉄線特急ひのとりに遭遇!





我等が西武池袋線の特急レッドアローLaviewとは違った、ラグジュアリーな雰囲気に圧倒されます。


しかも、先頭車は1列3席と特別車輌になっている模様。


私は、ブログ作業をしながら、5分ほど後の急行を利用しますが、いつかは乗ってみたい憧れの電車となりました。


新大宮駅到着は、日付が変わっての0時2分の予定。


これから夕食ですが、イズミヤはもう閉まっているので、どうしようか?考えながら帰ります。



65回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ