• nobuhiro nagai

バランスポイント基準のスイングとは?これがその仕組みです!

今日は9月度の、神戸ポートアイランドゴルフ倶楽部レッスン日。台風10号の影響か朝から風が強く、生暖かい空気がなんとも不快な感じです。


しかも、午後からはまさに台風らしい天気となり、雨風が強くなってきました。


夕方には一時止んだ雰囲気はありますが、これからがいよいよ台風上陸の模様。皆さま、どうぞご自愛くださいませ。


さて、今日は空き時間に、いろいろと動画を撮影しました。


その中から、このブログ用に厳選した動画を編集し、バランスポイント基準のスイングについて説明しています。


先日、とあるゴルフ雑誌に、バランスポイントを基準としたスイングを提唱するようなとあるメソッドが掲載されているのを目にしました。


その中で、「バランスポイントを持って振ればゴルフはやさしい」みたいな記述があったのですが、それを具体化する説明はありませんでした。


まあ、それはさておき、今日は私が考えるバランスポイント基準のゴルフスイングの仕組みをアップします。


実はホテルのWi-Fiが不安定で、ずっと作業していますが、データが消えたりして困っているので、今夜はこれで失礼させて頂きます。







73回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ