• nobuhiro nagai

ハブカレーから和牛ランプステーキでスタミチャージ。免疫力アップで頑張ろう!

今日は午後から仕事の打ち合わせが予定されていましたが、昨日あたりからの新型コロナウイルス問題への対策で、先方のご都合が変わり延期となりました。 私はこの週末から今年初の関西シリーズが始まるので、金曜日の朝に出発の飛行機でGO TO トラベルのパッケージを組んでいましたが、政府の方針でキャンセルとなり、明日の夜に新宿出発の夜行バスを予約してJR奈良駅までの移動を予定しています。 金曜日から1都3県での緊急事態宣言発令と報じられており、ギリギリその直前に東京を出るかたちになりますが、今日の打ち合わせのリスケも含めて、この感染拡大は何ともな状況になってきたと感じます。 次に埼玉に戻るのは、来週土曜日の夜。帰りは新大阪から新幹線を利用する予定ですが、その頃には、果たしていったいどんな状況になっているのか?全く予想ができない世の中になった気がします。 さて、そんな訳で、今日は自宅でのデスクワークとなりました。 年末に年賀状を用意できなかったので、昨夜、今年の年賀状を作成して印刷。早々に年賀状を頂いた方への返信をメインとして、今朝は宛名印刷とお礼のコメントを添える作業をして、昼に無事投函しました。 午後はのんびり出張の準備などをおこなっていると、娘が塾から帰宅。お腹が空いたので何か作ってほしいというので、昨年沖縄のお土産で奈良グレージ高社長から頂いたレトルトの「ハブカレー」を温めました。 この身近に迫るコロナウイルスを、ハブエキスのパワーで撃退しよう!という気になりますよね、こんな日は。 ハブカレー、私も3分の1くらい食べましたが、ベースは辛口の濃厚ルーで、少しスタミナ系の風味があり、いかにも精力が付きそうなカレーでした。



ということで、今夜はコロナウイルス撃退モードのスイッチが入り、ニンニク系の料理と、年末にMさんから頂いた北海道産和牛ランプステーキを焼いてのパワーディナーとしました。 その準備をしながら、毎年メッセンジャーで新年の挨拶をやり取りしている先輩と、現状のゴルフ界について意見交換をおこないました。 お互い、俯瞰しながら感じていることは同じで、とても刺激的な意見交換となりました。 ハヤブサの宇宙から、水族館のオットセイまで…。途中、思わず笑ってしまうやり取りをしばしおこない、私が次のnoteに書こうとしている内容の参考になりました。 今日明日で、このやり取りの内容を参考にしながら、次回のnoteに向けてのメモを作成しようと考えています。 いやいや、埼玉県の形をした和牛ランプステーキは、素晴らしく美味しかったです。 ニンニクは定番の枝豆ペペロンチーノとなりましたが、チリを多目に入れてスパイシー仕上げたので、刺激的で美味しかったです。



我が家のコロナウイルス対策は、パワーディナーでの免疫力アップとなりましたが、皆さまも、ご自愛くださいませ。

37回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ