• nobuhiro nagai

テキストまみれから、豚ばら大根で仕上げる1日でした

今朝は久しぶりにゆっくり起きましたが、とりあえず今日の目標である「note」の初投稿を仕上げるべく、コーヒーを入れて直ぐに作業に取り掛かりました。 そしたら、ゴルフ用品界社のIさんからメッセージが入って、 「先日のコラム、誌面に先がけてウェブで先ほど、公開しました!」 と連絡がありました。 なので、先ず、それを自分のFacebookページにリンクしながら、開いて読んでみました。


自分でいうのも何ですが、写真もうまく絡んでいい感じのページとなりました。 北海道の現地コーディネータ役でお世話になっている、丸子貢プロにもラインで連絡して、記事をリンクしました。 「GEW北海道MR茨戸オープン参戦記」はコチラ。 それを終えて、いよいよと思ったのですが、考えたら月末につき、支払いや記帳などをやらねばと気がつき、銀行など家の近くで用事を済ませました。 外に出れば、家の前のパルコもクリスマスイルミネーションに変わり、クリスマスツリーが飾られていました。 たしか、昨日の予報では今日は雨とのことでしたが、曇り空でそれ程寒くないです。 気を良くして、明日からの那須高原の天気予報を見たら、最高気温がひとケタで、チョットびっくりです。 とりあえず、家の近所での諸々の用事を済ませて自宅に戻り、そこからはひたすら「note」初投稿に向けての作業となりました。 予定としては、遅くとも昼頃には初投稿を終えて、午後はまた違う仕事に取り掛かるつもりでしたが、何ぶん初めての投稿につき、投稿ページの操作も手探りで時間がかかります。 テキストは、このブログで取り上げた3回の記事を繋いでいるのですが、その推敲と投稿ページの全体的なレイアウトなど、何となくエンドレスな感じがしてきました…。 なので、「もう、終わりにしないと!」と思って投稿ボタンを押したのは、16時を過ぎていました。 「note」初投稿はコチラ。 その後、明日からの那須ミニ合宿の支度をしましたが、今回は完全に冬支度です。 キャディーバッグの中に入れておく防寒の小物もしっかりと確認し、明日の晩の寝間着も寒さに負けないモノを選びました。 日曜日は7:45スタートのスループレーなので、ラウンド終了後はサッとそのまま帰る予定で渋滞にはハマりそうにありませんが、朝の寒さには気をつけたいです。 この冷え込みと乾燥が一気に進むこの時期に、喉をやられて体調を崩すことが多い印象があります。 今年は、発熱すると諸々の行動制限がかかってしまうので、コロナ予防と共に、体調管理には気をつけたいと考えています。 夜は、久しぶりに自宅で料理。 先日、大阪でゴルフ業界関係者の方と会食した際に、「出汁」をお土産で頂いたのですが、それをノマドハウスから自宅に持ち帰ったので、今夜はソレを使って料理してみよう!と思いました。 ちゃんと、出汁を使ったレシピの冊子が付いているので、それを持って買い物に出かけました。 スーパーで食材を見ながら小冊子を見て、選択したのは豚ばら大根。 美味しそうな鰤もありましたが、何となく豚肉に惹かれて、この時期に暖をとるのにピッタリのメニューに感じました。 レシピは2人前でしたが、豚ばらブロックの関係で3人前となったので、かなり大量にあります。



タッパに入れて、明日、那須に持っていき、すき焼きの前のアテにでもしようか?と考えています。 明日の晩は、日本酒が美味しそうです。

50回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ