• nobuhiro nagai

ジューシー販促イベントでラウンドレッスン会。ジャイアントスイングへの道のりは遠い!

火曜日の夜から富山に入って、過去に加賀の蟹ゴルフに沖縄や那須の合宿に参加して頂いているお客様にお世話になっての、ジューシー販促イベント兼のラウンドレッスン会を、2日続けて太閤山カントリークラブでおこないました。 ここ太閤山CCは過去の富山レッスン会でも利用しており、屋根付きの練習場に大きなパッティンググリーン。そして、アプローチグリーンの施設が、クラブハウス周りにまとまって配置されているので、レッスン会をやるには最適なゴルフ場です。 コースは27ホールあって、概ねゆったりとしたレイアウトに大き目のグリーンが配置されていて、グリーン周りの造形もそれほど厳しくないので、ラウンドレッスンとしても回りやすいです。 この時期にしてはグリーンのコンデションもよく、私としても自分がやりたいことへチャレンジしながらのラウンドを、この2日間は楽しむことができました。 レッスン的には、2日間参加してくださった女性ゴルファーの方が、ネックを意識してのパッティングがハマって1ピン以内のパットをポンポン入れていましたね。 また、今年初ラウンドという男性ゴルファーも、後半に共通重心の感覚を掴み、ショットからアプローチまで、ミート率が向上してパーやボギーで回れる感じになりました。 初日の水曜日のプレー後には、富山市内へ移動して、ジューシーを取り扱ってくれているゴルフショップ「ワールドスポーツ本店」へお邪魔して、オーナーの吉本和弘プロへご挨拶してきました。 ワールドスポーツさんは、本店近くの練習場ミナミゴルフの中にもゴルフショップを出店しており、ジューシーのウエッジの販売にご協力頂いております。 吉本プロとは、この秋に発売予定のジューシーアイアンの話や、最新ゴルフスイングに関するやりとりなどをさせて頂きました。 現在、富山県もコロナ感染者数が過去最高を日々更新している状況ですので、これが落ち着いたら、是非、ウエッジとアイアンの試打会を兼ねたレッスンイベントをやりたいですねとお話しして、お別れしてきました。 富山県に限らず、全国的に厳しい状況となっておりますが、なんとかそんなイベントを、またこの地で開催できることを願うのみですね。 肝心のジューシーウエッジは、やはり打って頂くとその良さが伝わるので、おふたりの方からご注文をいただき、ありがたい限りです。 私はだいぶジャイアントスイングへのイメージが繋がってきた感じがあり、トゥダウン方向への動きが少なくなったと思いますが、やはりスイング動画を横倒ししてみると、まだまだクラブが浮き上がっていません。




なんとなく、また次のステップへの課題も見えてきたので、引き続き努力したいと思います。 この横倒ししたスイング動画を見ると、 「やっぱり縦振りではなく、横振りですか?」 とか言われそうですが、そんな簡単な話ではありません。 3次元的に見ていかないと、ジャイアントスイングにはなりません。 犬の散歩から左折しての浮き上がりですから、やや動物虐待的なイメージになるので、不用意に多くを語らない方がいいと思います。 また、この辺りは、慎重に言葉を選びながら、いろいろと説明していきたいと考えています。

閲覧数:138回