• nobuhiro nagai

ゴルフも食も仕込みの日々が続くノマドハウスですが、楽しんでいます!

今日は午後から、大阪府の井高野ゴルフセンターでのレッスン日。


まだまだ平日のレッスンは、アクティブな状態ではありませんが、この井高野GCの施設環境の良さを活かして、何とか盛り上げていきたいと思います。

そんな中、熱心に通って下さる常連さんも居て、やり甲斐はひとしおです。


その常連さん、レッスン前にヒアリングをおこなうと、現代的なゴルフスイングへのシフトに、正直なところ戸惑いがあるみたいですが、先の日曜日のラウンドでは飛距離が全体的に伸びて手応えを感じたとのこと。


ウォーミングアップを終えて、スイングを撮影してみると、ご本人が語られた不安は何のその、確実にいい方向へ進化していました。


私が感じる達成目標としては、飛距離の20%アップです。


そういう意味では、もう10%の飛距離アップはイケたか?と思う程に、スイングはインプルーブしています。


なので、今日のレッスンは、残りの10%を満たすのに必要な要素にフォーカスする内容となりました。


その課題は、インパクトでの当て方と、テークバックの頂点を作ること。


先ずは、いわゆるハンドファーストな状態で、ロフトを立ててのフェース面スクエアが作れるように、お散歩ドリルから入りました。


そして後半は、たまたま打席の後ろに荷車があったので、それを使いながら左をキメながら始動するムーンウォークの仕組みで、テークバックの頂点つくりにトライ。


元々が右股関節をキメながら、骨盤を回していくタイプのスイングだったので、この辺りは大手術ですが、予想した以上にうまく取り込んで貰えて、動きは変わってきました。


何となく、それらが馴染み出した頃に、レッスン終了時間となりましたが、かなりいい感じだったのは間違いないので、是非、自信を持ちながら、ゴルフして頂きたいと思いました。


今日は、空き時間で、今週中にアップ予定のYouTube復帰作の素材撮影と、奈良グレージを使った新しいスキーム構想のメモを作成しました。


依然、仕込みの日々ですが、前向きに努力したいと思います。


さで、今日はノマドハウスで朝から晩まで食事しました。


出勤前のブランチは、昨日に引き続いての野菜たっぷり鮪ラーメンを、今日は塩味で。


残った鮪をオリーブオイルで炒めて、ツナフレークにして、朝の買い出しでゲットしたローソンの低糖質パンにはさんで、ツナサンドを作って井高野GCでの間食にしました。


まだ、マグロフレークは残ったので、明朝のサンドイッチに決定です。


大阪から帰宅後は、近くのイズミヤに買い出しにゆき、いろいろと割引き品を中心にゲット。


半額だった鳥ササミを串焼きにしたあとは、メインの和牛バラ焼肉が二切れ。もちろんこれも40%引きです。


安い赤ワインを開けましたが、なかなかのディナーとなりました。





55回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ