• nobuhiro nagai

ゴルフのハサミ、バージョンアップ。赤いボールで重力の掛かる方向を感じたらより良くなった!

今日は朝の7時20分に、伊丹空港前のホテルの送迎バスに乗って空港へ。8時半のフライトで羽田空港で飛び、そこから高田馬場に出てゴルファーレでのレッスンでした。 久しぶりのゴルファーレ、今日は午後に空き時間があったので、昨日からの宿題となっている骨盤と肋骨をジャイロ型に動かすイメージにトライ。 やはり、力強さは増す感じで、この上着を着込んだこの季節に、ウォーミングアップなしで打ったわりには、身体がよく動いていましたね。 明日は朝からラウンドで、先ほど、天気予報を見たら気温は零度。その中で、どれだけ動けるのか?楽しみです。 その後に、昨日、赤いボールをバランスポイントの位置に結び付けた「ゴルフのハサミ」を取り出して、赤いボールを意識しながら動かしてみましたが、やはり確実にバージョンアップされた感があります。 ハサミを開きながら背中に倒して、右手で持つスティックで働きかけて、ハサミを起こしながら閉じてくるのですが、その際に、赤いボールをスティックで動かしていくような感覚がプラスされました。 これはスライス打ちのゴルファーにとっては、スライス根絶のワクチンとなる動きですから、また、現場で試してみたいですね。



レッスンの方は、始動でクラブを右に逃がしてしまうクセのある常連さんに、魚釣りドリルでトライ! 魚釣りの三局面を丁寧に確認していきましたが、何が間違いなのか?など、いろいろと学ぶこともあって、今後の魚釣りドリルの発展に寄与してくれました。 さて、夜に帰宅しましたが、駅前にイルミネーションが点灯していました。帰宅後に買い物に出ましたが、スーパーマーケットは、お正月用の食材で溢れていて、いよいよ年末ですね。 この関西シリーズで大活躍してくれた、ジンベイザメのぬいぐるみも無事帰宅。 娘の「傷んでないか?」のチェックもOKが出ましたが、ちょっと黒ずんだので「洗濯してあげよう!」と言っていましたね。 この年末の多忙な時期ですが、魚釣りドリル用のぬいぐるみを、どこかで手に入れるというミッションが入りました。やっぱり、トイザらスあたりですね? これから、久しぶりに自宅で夕食です。

57回の閲覧