• nobuhiro nagai

グレージにて久しぶりのYouTubeチャンネル用動画を撮影。新大宮のワインバーは素晴らしかったよ!

今朝は6時半にベッドから出て、ポットでお湯を沸かしてインスタントコーヒーをいれて、7時前からデスクワークをスタート!


途中、朝食で昨夜半額で買ったかき揚げ天を乗せての蕎麦を食べましたが、そのまま午前中は作業を進めました。


そして昼前にノマドハウスを出て、学園前のグレージに移動。今日、グレージは定休日につき、試打席を借りて、久しぶりとなるYouTubeチャンネル用動画の撮影です。


学園前駅より路線バス使って、グレージたどり着いたのがちょうど12時頃でした。


グレージ裏にはマンダイというスーパーマーケットがあるので、そこに寄って昼食の調達です。


マンダイのお惣菜は、かなり種類があって味もよくてお気に入り。


今日は、毎度のイカげそ天とちゃんぽんのカップ麺をあわせてのランチとしました。


普段は、天ぷらを買う時はカップそばにするのですが、朝に蕎麦を食べたので、ちょっと変えてみました。


まあ、目的はお腹を満たすだけなのですが、毎度のマンダイのイカげそ天は、なかなかの美味です。


ボリュームもあるので、とりあえず目的以上の満足感はありましたので、そのまま動画撮影に突入しました。


自分のYouTubeチャンネル用以外にも、動画系の仕事があったので、先ずはソチラからスタート。


それを終えて、自分のYouTubeチャンネル用の動画を撮り始めたのは、15時頃からとなりましたが、なんとか5本分くらいのストックができました。


今回は、現代的なスイングへの理解を深めるため、小道具やドリルを使ってのシリーズとなります。


昨日のブログにも書きましたが「シャローイング」という、極めて毒性の強い言葉へのワクチンや特効薬となるような意味合いでのキャッチコピーを考えたいと思っていますが、いまだ、ピンとくるものが見つかっていません。


これから編集作業に入りますから、YouTubeチャンネルの公開は来週になるかもしれませんので、また、ゆっくりと考えたいと思います。


ということです、今日は5本分をそうていして撮影しましたが、いちおうテーマに即した感じでのスイングも撮りました。


なので、今夜はそれだけまとめてアップしたいと思います。





まあ、本人はかなり大げさにやっているのですが、こうして動画で見ると、あまり変わらない気もします。


でもまあ、それなりにカギとなる部分は表現できてはいると思うので、少しでもイメージを掴んだ頂ければ幸いです。


そして、暗くなる頃に、グレージ高社長と店を出て新大宮へ。今夜は、毎度の鉄板焼き屋さんで、高社長と一緒に食事です。


この店の名は「ほっこり亭」ですが、ホント、いつもリラックスできる雰囲気で、私と高社長のお気に入りの店です。今夜は、シメの豚玉まで、堪能させて頂きました。

その後、軽く二次会でワインバーへ。いつもの店ではないワインバーです。





私は21時半からクラブハウスが控えていたので、1杯だけ頂いて帰りましたが、私が頂いた赤ワインは、過去にロマネコンティを作っていた会社のワインだそうでし。


でも、リーズナブルな価格ながら、口に含むと素晴らしい華やかさと軽さを感じますが、しっかりとした余韻が残る味わいで、とても素晴らしかったですね。

さて、21時半からのクラブハウスは、ホスト役の三石さんが、9時半のスタートに2分ほど遅れるというハプニングもありましたが、とりあえず無事に終了。


明日は木津川カントリークラブでラウンドレッスンですので、今夜は早めに寝たいと思います。




60回の閲覧