• nobuhiro nagai

クラブハウスでの語り場からワインバーへ。朝からノンストップな1日でした!

今日は井高野ゴルフセンターのレッスン日でしたが、残念ながら予約が入りませんでした。


緊急事態宣言発令中ということもあり、本日休講とさせて頂き、ノマドハウスでの作業日としました。


実はいろいろとやらねばならぬ事が満載で、7時に起きてから早速作業に取り掛かりましたが、しばらくすると盟友の三石さんから、


「今夜8時から話題のクラブハウスでルームをやるので参加しませんか?」


とのお誘いが入りました。


三石さんは、先週からこのルームを立ち上げていて、その記念すべき第1回目もお誘い頂いたのですが、ちょうど夜行バスに乗る日でダメでした。


今夜は仕事も空いたので、「ノマドハウスより参加させて頂きます!」と返事をしました。


クラブハウス参加により、本日のゴールが見えたので、そこまでの作業を整理せねばと思い、TO DO リストを作成。


とりあえず昼のじゃこ天入り野菜天ぷらそばを食べる迄に、2つ作業を終えました。



そして、昼から動画撮影をおこない、15時過ぎにノマドハウスを出てグレージへ移動。


やはり昨夜見当たらなかったイヤフォンは、グレージに置き忘れていました。


スタッフの山本さんから、


「イヤフォン、忘れてませんか?」


とAMに連絡を頂き、私からはWi-Fiの状況を確認したら回復しているとのこと。


ということで、TO DO リストどおり、グレージではYouTubeチャンネルのアップとイヤフォン回収。


さらには来月の某ゴルフ場視察ツアーの日程表のたたき台を作り、PCを借りてメール送信とプリントアウトして、グレージでの作業は概ね終了しました。


残すはノマドハウスに戻って、クラブハウスのトークのみです。


語り部屋が開く10分前に着席し、ビフィータと炭酸水を机の上に置き、1杯目のジンソーダが半分になったタイミングで、ルームがスタート。


トークは予定どおり1時間で終わりましたが、結局、ジンソーダを3杯飲みました。


肝心のトークの方は、ホスト兼進行役の三石さんの話しに、ボケ担当的なT島さんが絡んで、私がツッコむみたいな感じでしたかね。


何人かのリスナーの方からは、好評価を頂きました。


このルームは、三石さんがお仕事でまとめられている、全国のゴルフ小売店舗500箇所の、週次売上げデータを素にしての語り場につき、毎週上がってくる数字を見ながら、毎週行っていく予定です。


とりあえずは、水曜日開催としていますが、私はレッスンが入ることがあるので、多少開始時間の変更等があるかもしれませんが、またホストの三石さんと相談して、可能な限り参加したいと思います。


昨夜は、そのトークの終盤、その語り場を聴きに来てくれていたグレージ高社長から、「終わったら食事に行きませんか?」とお誘い頂き、ジンソーダ3杯の仕上げに、いつものワインバーへ。





2人だったので、久しぶりにパスタをオーダー。シェアして食べましたが、やはり美味しかったです。


ワインバーからはそれぞれ帰路に着きましたが、ノマドハウスに戻っていくつかのルームを覗くと、高さんも聴きに来ていました。


LINEで高さんと裏トークをしながら、ルームの拝聴を楽しみ、気がつけば12時を回っていました。


明日は、撮影でラウンドにつき、早く寝たいと思います。



48回の閲覧