• nobuhiro nagai

ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジからの牡蠣パーティー。明日からゴルフ二連荘!

今日から千葉県のガーデン藤谷ゴルフレンジにて、平日レッスンがスタートしました。


この前の日曜日から、コチラの練習場でのレッスンが始まり、日曜日は毎月第2日曜日で月イチでの開講です。


平日は水曜日に隔週で行う予定で、毎月2回の平日レッスンを予定しています。


水曜日は午後1時から夜9時までレッスンを行っており、今までは夜の時間に個人レッスンを受ける枠がなかったということ。


今後、ガーデン藤谷ゴルフレンジでは、弾道計測機を導入する予定もあるとのことで、よりクオリティーの高い個人レッスンがお届けできると考えています。


一応、2月と3月はプレオープン期間としていて、4月からオープンとしており、それまでにより皆様が利用しやすい内容を整えたいと思います。


この練習場は、とても静かで集中してボールを打つことができる環境があり、アプローチエリアも充実しています。


また、フロントスタッフの方々のホスピタリティーも素晴らしく、私が今まで見てきたゴルフ練習場の中でも、ソフトとハードはトップクラスの施設だと思います。


今日、レッスンを受けてくださったのは、すべて新規のお客様でした。


皆様、割と上級者の方々だったので、初心者の方々やレディースゴルファーにも気軽に私のレッスンを受けていただけるようなメニューも、考えていきたいと思います。


空き時間には、月刊ゴルフダイジェストの記者さんが、企画のアイデア相談にわざわざ藤ヶ谷まで来てくれて、1時間ほどスイングについて語りました。


ちょうど、その企画相談の内容に近いネタとなる、YouTubeチャンネルの動画編集を午前中から行っていたので、その打ち合わせの後の動画最終チェックに役立った気がします。


ということで、ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジのWi-Fiを借りて、夜にYouTubeチャンネルをアップしました。

今回から、今、私が取り組んでいる最新バージョンとなる内容を3回にわたってお伝えする予定です。


昨年10月からこの1月にかけての4ヶ月の振り返りが、第1回目となりましたが、動画の中頃から行っている、現代型と従来方を比較するデモンストレーションは必見です。


いわゆるスイング理論ではなく、運動の仕組みとしての動きの違いを説明しており、この違いはUSPGAツアー選手と日本人選手のスイングの違いとなっている気がします。


今日のレッスンでも、今回のシリーズでお伝えする骨盤の動かし方を指導しましたが、明らかにエネルギー量がアップして飛距離が伸びていると感じています。


私のチャンネルの視聴者の皆様が、動画を見てその仕組みを掴み、距離が伸びたと感じて頂ける内容を作っていきたいと思います。


さて、レッスンの後は藤ヶ谷から松戸に移動。明日が茨城県オールドオーチャードゴルフクラブSNS研修会のため、松戸のホテルに前泊です。


松戸では秘密基地にて、播州播磨から取り寄せた殻付きの牡蠣での牡蠣パーティー。


素晴らしい白ワインをあわせながら、生、蒸し、焼きと展開してから、仕上げは牛ヒレ肉でした。





明日からゴルフ、二連荘ですから、スタミナ補給ができました。


そして、明日の夜は、21時よりクラブハウスのトークを開催。


先週に引き続き、三石さんT島さんとの語り場に、水戸のホテルから参加します。



50回の閲覧

© 2019 永井延宏サムネイルゴルフ