• nobuhiro nagai

なんとなくダメな1日だったのか…。でも、マスターズに向けての準備はOK!

今日は午前中からグレージさんへ。水曜日はグレージ定休日につき、打席を借りてのYouTubeチャンネル動画の撮影です。


先々週の水曜日に撮影した素材を5回のシリーズに編集して、今週の火曜日に最終回をアップしたました。


その次なるシリーズとして、シャローイングという言葉にとらわれず、現代的なスイングの仕組みを説く内容としました。


あと、今日の重大なミッションは、昨日Amazon発注した液晶ポータブルテレビの受け取りです。届け先をグレージにしておきました。


しかし、先ずコレで出ばなを挫かれました。


当然、定休日につき店舗の正面はシャッターが閉まっていますが、裏口のスライドドアは空いており、ノックしたり開けてひと声かけることは可能です。裏の駐車場には、出勤しているスタッフさんの車も停まっています。


なのに、配達員の方は不在と判断して、不在票をポストに入れて帰ってしまいました。そのポストは、裏口のすぐ脇にあります。


いやいや、コレはなんとも理解し難い状況です。あまりにも想像力とか、届けようという意識が欠如しているのでは?と思いましたが、とりあえず再配達の手配をすると、ウェブでは18時以降の時間しか指定できません。


夕方から予定があるので、その時間の受け取りはダメなのですが、カスタマーセンターの電話番号は無く、現在こちらから電話をかけての対応は行なっていない模様。


サイトをよく見ると、電話をかけて欲しいというボタンがあったので、それを押してみると直ぐにカスタマーセンターから電話がかかってきました。


なので、状況を説明して、17時までの再配達を希望すると、なんとか手配してみるので、結果を報告するとの対応を頂きました。


ここまでで、けっこうな時間を費やしてしまい、YouTubeチャンネル動画の撮影のスタートが遅れてしまいましたがが、撮影を始めてしばらくすると、無事に液晶ポータブルテレビが届きました。


いやいや、とりあえず無事に届いてよかったです。Amazonからはメールでの報告があり、不手際のお詫びとして500円のクーポンを頂きましたが、なんともですね。


さて、YouTubeチャンネル方は、なんとか予定していた内容での撮影を終えて、少なくとも4本は動画を作れると思います。


しかし、夕方にちょっと確認したところ、画質がいつもより悪く感じます…。


全く同じ環境で撮影したのですが、広角レンズが汚れていたのか、あまりクリアではありません。


撮影時には気がつかなかったのですが、今後はしっかりと確認しなければです。


再撮影も考えましたが、場所や時間の問題など厳しいので、今回はこの素材で編集せざるを得ないと思いました。


わりといい内容で撮れたと感じたので、なんとも残念ですが、今日はAmazonの件も含めて、ダメな日だったのかもしれません。


撮影の後は、新大宮で会食。奈良で進行中のプロジェクトを共に進めていく方々と、ざっくばらんに話しながらの食事です。

チョット、奈良もコロナ感染者数が伸びてきているので、今回は個室を取ってゆったりと座り、料理も最初に取り分けての食事として感染予防には気をつけました。





私を含めて3名での会食でしたが、いろいろな話しができて、お互いの理解も深まりました。


今後に向けて、いいコミニケーションが取れたと思います。是非、我々が目指すゴールまで、頑張りたいと思いました。


さて、21時半からのクラブハウスにあわせて帰宅し、約1時間15分の語り場でした。


今夜は、三石さんT島さんもそこそこお酒が入っている感じ。私は会食でワインをしこたま飲んで、しゃっくりが止まらない状況での参戦です。

なので、今夜はルームを開きながらのアルコールは自粛して、ミネラルウォーターだけでしたが、かなり語り場は盛り上がり、予定をオーバして75分で終わりました。


クラブハウスの後、今日届いた液晶ポータブルテレビを開いてみましたが、何とか使えそうです。


今週はノマドハウスに冷蔵庫とテレビが入りました。やはり、生活が変わりますね。


とりあえず、金曜日の深夜からスタートするマスターズの地上波放送にあわせてのクラブハウスでの解説、どうにか態勢は整ったので、どのようにやるのか?考えたいと思います。


金曜日の夜には、石田さん松吉さんとの恒例のクラブハウスがあります。


マスターズウィークの楽しみ方が、チョット変わりそうです。



31回の閲覧