• nobuhiro nagai

いよいよマスターズ開幕。現代型スイングの匂いがプンプンしていて、とても面白いです!

とりあえず、今朝は3:45にタイマーをかけて起床。4時からのマスターズ地上波中継を視聴しました。


昨夜の段階で松山英樹プロがリーダー戦線に顔を出すプレーで、勇み足的にクラブハウスをやりました。


中継開始と同時に始めた4時からのクラブハウスには、今日ラウンド予定のグレージ高社長が絡んでくださいました。


今日のリーダーであるジャスティン・ローズの8番からの奇跡的なプレーは、体力切れにつきウトウト状態でしたが、とりあえず8:20まではクラブハウスを開けておきました。


残念ながら今朝は、ルームへの参加はありませんでしたが、また明日からも細々と続けていきたいと思います。


そして午後からは、神戸ポートアイランドゴルフ倶楽部でのレッスン。


コチラは、4/14よりトラックマンレンジ導入につき、その事前準備で盛り上がっています。





今日も以前PIPCゴルフコンペでご一緒した、タレントの原田伸郎さんが来場して、トラックマンレンジの体験をされていました。


原田さんがDJを務めるラジオ番組で、その様子をレポートされるそうです。


夕方からの個人レッスンは、千刈CCがホームの女性ゴルファーMさん。元々は成城グリーンプラザ時代からの生徒さんです。


先日、YouTubeチャンネルにアップした、「動き出す右のカベ」をテーマにしてのレッスンでしたが、うまくハマりました。


明日はラウンド予定があるそうですが、好結果を期待したいですね。


空き時間にPIPCスタジオで、画期的なパッティングストロークの動画撮影を、前後左右四方向から撮影しました。


また、ゆっくりアップしたいと思います。


さらにら、PIPCでYouTubeチャンネルの新シリーズを編集し、帰りながら最終確認をしてからアップしました。


初回はいきなりの長編ですが、なかなか面白い内容だと思うので、お時間あるときにご覧頂ければ幸いです。


そして、ノマドハウスに帰宅後は、素早く夕食の用意をしてから、21時半より石田さん松吉さんとのクラブハウスへ。


今夜もなかなかトークが盛り上がり、楽しい時間となりました。


来週は、ゴルフ界のわかりやすい嘘と大いなる勘違いであるユーティリティークラブについて、掘り下げることが決まりました。


これはかなり面白いテーマてなりそうなので、どうぞお楽しみに!


そして私は、毎度のワインバーに来て本日のクロージングを兼ね、Wi-Fiを借りてのブログアップ。





さて、今晩のマスターズ第2ラウンド、クラブハウスはどうしようか?


ゆっくり考えます。

58回の閲覧